見出し画像

ビジョン、アップデート!

こんにちは、ビジョン白木です。

長い連休も明け、新年度も早1ヶ月が経ち、時間が経つのはあっという間ですね。
働き方改革でリモートワークが主流になってから4年が経ち、私たちの業界でも、業務の半分がリモートワークとなってきました。(撮影🎥は別ですが…)ビジョンとしても常に進化をしなければ!と考えた結果、今年度に入ってまず、スタッフの作業ストレスをなくすため、高スペックの最新PCを数台導入しました!

最新PCを導入した事で、どんなところが変わったのか、何ができるようになったかを分かりやすくご紹介するため、「ビジョン、アップデート!」と題してランニングページを作成してみました。
以下のURLよりご覧ください!

https://shiroki4.wixsite.com/2023vision 

いかがでしたでしょうか?
ランニングページでご紹介した内容の詳細を少しご説明させてください。

最新PCを導入し、動画編集専用のPCとして稼働させることができるようになった事で、Adobeの動画編集ソフト・アニメーション編集ソフト等もストレス無くサクサクと動く様になり、制作効率がアップしました。
また、ナレーション録りについても、従来のスタジオ録りだけではなく、新たに録音機材を導入した事で事務所内部での録音と、「自宅録り」が可能なナレーターを増員し、柔軟な対応が可能になりました。

データが重くなりがちなページモノのグラフィック制作やAdobe「XD」でのサイト制作も、最新PCでサクサク制作が可能になりました。私としてもノンストレスでの制作が可能になりとっても効率よく制作ができています!(デザインも比例して良くなっていくよう、日々勉強していきます…!笑)

以前のビジョン通信でもご紹介させて頂きましたispring等を使用してのアニメーションや、最新PCを使う事で Illustratorや Photoshopなどで作った素材の使用も容易になり、デザイン面や動きを従来よりレベルアップさせたPPT制作が可能となりました。


PCのスペック向上に伴って、今までのビジョンとは違う作業の幅が広げられたと思っています。
「こんな動画のイメージで作成したい」や、「PPT制作がマンネリ化してる」など、お悩みなどがありましたら、ぜひご相談ください!


《次回の配信について》

テーマ:AIとデザインの仕事について

今何かと話題になっている、AIやchatGPTなど、自分の仕事(デザイン)とどういった関わり方をしているのか、どういった活用ができるのかを、私目線で感じたことを書いていこうと思います。
次回更新をお待ちください!


▼お問い合わせ先はこちらまでお気軽にどうぞ!

▼ビジョンWEBサイト

\facebook始めました!ぜひフォローしてください♪/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?