見出し画像

交通広告"大奮闘記"

こんにちは、ビジョン白木です。

今回は、以前奮闘記として書かせて頂いた交通広告のその後を書いていきます。
自分の未熟さのせいで、大きなつまずきがありました・・・その時の思いなどを赤裸々に書いていきたいと思います。

前回より、動画広告のコンセプトが決定し、いざ制作へ!
今回はイラストということで、外部スタッフのイラストレーターへ、イラスト・キャラクターを依頼しました。

いざプロデューサーデビューとして外部スタッフとの窓口を担当することになり、

というプレッシャーが、肩に大きくのしかかってきました・・・。

社長には前々から、

と言う言葉をかけて頂いていました。

しかし、お客様の要望を第一に考えるのはもちろん、スタッフへもしっかりと指示をしなくてはいけない!という責任と、私で大丈夫だろうか…という不安の気持ちでいっぱいに・・・。
そんな気持ちのせいか、指示をする際にスタッフに遠慮をしてしまう場面や、自分でやったほうが早い…と思うなど、周りの人を頼れない・相談できない、ということがあり、結果、お客様が思い描いていたものと違った解釈のものが出来てしまい、再度イラストを描き直さなければならないといった状況になってしまいました。

社長とスタッフの間で板挟みになったり、プレッシャーや不安感から視野が狭くなったりと、社長に言われた「相談する」という大切なことが出来ていませんでした。

昔から1人で行う事が多々あったせいもあり、今回その行動がダメな方へと出てしまい、本当に大反省です…
しかし、過ぎてしまったことは、戻しようがありません。

社長に怒られながらも、どう対応すれば良いかアドバイスや指示をいただき、外部スタッフのイラストレーターさんにも、時間が無い中助けて頂き、再度制作を進めていきました。
スタッフへは、お客様の要望を第一に、自分の考えや指示を遠慮せず伝え、お客様にも解釈が間違っていないか細かく確認をし、立て直して行けるよう、行動していきました。

様々な人に助けられ、頼り頼られ、仕事は形になって行くのだと、改めて実感をしました。


今回、自分の未熟さによって、お客様にもスタッフにも迷惑をかけてしまい、大反省をしています…。この経験を絶対忘れず、無駄にせず、今後同じことが起こらないよう、自分をアップデートしていかなければなりません。
仕事は一人じゃできないと言うことを強く考えて、これからも行動していきたいです。

《次回の配信について》

テーマ:データ整理

デスクトップ上のデータ整理や、資料のデータ整理などなど…。作業をする上で欠かせない「データ整理」に注目した内容を書いていきたいと思います。次回更新をお待ちください!

ビジョンWEBサイト

\facebook始めました!ぜひフォローしてください♪/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?