見出し画像

ズボラ女子の特徴はコレ!めんどくさがりからの脱出方法 2

自分が意識している、していないかは置いといてズボラ女子さんは自分から積極的に動くことを避けています。誰かがなんとかしてくれる、と思っているので自分から動いたり考えたりすることをしないという特徴があります。

周りに世話好きな人がいたり、リーダーシップを取ってくれる人がいることで他人任せでも何とかなってきてしまったのですね。

また、様々なことに飽きっぽく何かをやろうとしても途中で辞めてしまったり、面倒くさくて投げ出してしまい忍耐力に少し欠けるところがあるようです。苦手なことは後回し。期限が迫ってから慌てて動いたりします。


恋愛においても『彼氏が欲しいな』とは思いますが、彼氏がいる幸福感よりもめんどくささが勝ってしまうので作る行動に至らないのも特徴です。

ズボラ女子の口癖 ① 『なんでもいい』

何事にもあまり興味がないので、他人に合わせがち。どっちにするかを選択する時に責任を取りたくないので『なんでもいい〜』となってしまいます。特に恋愛だと、一緒にいても張り合いがなくつまらないので恋愛に発展しないか付き合ってもすぐに振られてしまいます。

対人関係では、自分の意見を持たないのでまわりの人達をイラッとさせてしまっているかもしれません。

ズボラ女子の口癖② 『ま、いっか』

本当は欲しいものがあるのに、これといった努力はせずすぐに諦めてしまいます。手に入れるための労力をめんどくさがってしまうためです。

妥協することに慣れてしまうと、選択の基準がこれがいい、ではなくこれでいいか、となって自分の考えを抑える癖がついてしまいます。諦めが早いことは時に長所にもなりうることもありますが、自分が成長する様々なチャンスを失ってしまっているかもしれません。

ついつい言ってませんか?ズボラ女子がよく使っている口癖は簡単に自分を不幸にさせてしまうので要注意です。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?