見出し画像

憧れの経沢香保子さんと 2

女って単純だ。

綺麗で美しい、または可愛い物や人は無条件で一瞬で好きになってしまう。

これまで数々のビジネス書を読んできた。当たり前だけど本の内容に興味があって手に取るはずなのに、経沢香保子様の場合は違う。

【ジャケ買い】

私が思わず手に取ってしまった本がこちら

画像1

中身の内容はさることながら、この女神に一瞬で魅了されてしまったのです。

話を本題に戻そう。

あの本屋で受けた衝撃と胸の高鳴りを思い出しながら、少しお話させていただいた。やっぱり素敵だ!

講演会が始まり、起業されたきっかけや、それにまつわるエピソードを余すことなく伝えて下さった。印象的だったのは女性であること、経営者であることを楽しんでいらっしゃったこと。明らかにそう見えた。

【毎日が充実していて輝いている】

世の中の風潮として女性は損だ、女性は無理だ、キャリアを積んだらプライベートがなくなり、専業主婦になったら経済力を失うのではないか?

そんな不安を抱えながら仕事をしている女性は多いと思う。

舞台上で、お話している香保子様の(もう下の名前で呼んじゃってる)横顔を眺めながら私だけ時が止まっていたようだった。

これは夢か???いや、現実だ。

進行と残り時間に気を配ることでなんとか頭が真っ白にならずに済んだことが幸いだった。

性別は関係ない、理想の人生は自分で創ろう、と終始、参加者の背中を押して下さった。そして絶対みんなが聞きたいはずと香保子様の恋愛観についても図々しく聞いてみた!

感想は、一言【オトコマエ〜〜〜♡♡♡】

それについてはまた別の時に♪

画像2

チームビルディングやってて良かったー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?