見出し画像

私なんかがデザイナーと名乗っていいの?

パソコンひとつでどこでも仕事ができる働き方を実現しています


CANVAで
SNSに投稿するバナーをデザインしたり
プレゼンスライドをデザインをしています

パソコンひとつでどこでも働ける働き方を実現しています

デザインの添削をして
反応が上がるためには
どこをどう修正したらよいかということも
提案しています

そして、そのデザインは
お客様を通じて世の中に出ていく

  • セミナーがわかりやすいと評判で 
    売り上げが100万円を超えました
    (200万、300万、飛んで1千万超えもいる)

  • 投稿した途端、200名を超える人に
    クリックしてもらえました

  • ほんの少しの工夫で
    伝えたいことがパッと、わかるようになり
    洗練されました

女性起業家たちから
喜びの声が
毎日届いているというのに

私は、デザインをしている人です。と
「私なんか」
名乗ってはいけないと
ずっと思っていました

私なんかがデザイナーと名乗って良いの?

「私なんか」の正体

  • デザインを学校で習っていない

  • 「なんちゃらデザイン事務所」で働いた経歴がない

  • 「なんちゃら」デザイナーの職歴がない

  • 売り上げてるのは「依頼主」がすごいから

あるとき自分に問いかけたのです
それ、本当に重要なこと?

それ、本当に重要なこと?

制作実績1万4千件以上
年間で、4,000枚以上のデザイン制作
最高月収300万円超え
顧客は「億女」多数
9割がクチコミとリピーター


これが私の実績です
デザインだけでなく
お客様の思考をまとめ、整理する壁打ち
この商品が欲しい!と「刺さる」キャッチコピーの提案
同じように制作できるようになる講座の主宰も
含まれていますが

もはや素人ぶることは有り得ない
プロとしてお客様に失礼なこと
と思い至ったわけです

  • デザインを学校で習っていない
    ▶︎学校やスクールでデザインを習っても
     仕事に繋がっていないデザイナーは案外多い
    ▶︎大学では経済学部経営学科
     さらに社会人になり
     一部上場企業の経営企画部を経て
     転職後は新規店舗を任される支店長へ
     マーケティングや経営戦略を学んで来たが
     これが思考整理や刺さるワードに役立っている
    ▶︎デザインは独学
     
    もともと絵を描いたり、美術館へ行ったり
      建築巡りをしたりするのが好きだったが
     仕事のためのデザインは
     お客様に必要なことがベースで

     とことん、叩き上げてきたので
     実践型であることが強み

     学校やスクールで何を学んで来たのか、より
     日常をいかに観察し、表現できる力があるか、が大事

  • 「なんちゃらデザイン事務所」で働いたことがない
    ▶︎実績あればこそ
    ▶︎自分が事務所を作れば良い

  • 「なんちゃら」デザイナーの職歴がない 
    ▶︎実績あればこそ
    ▶︎職歴より、「今」
     求められ続けることに意味がある

  • 売り上げてるのは「依頼主」がすごいから
    ▶︎億女や、年間数千万売り上げているお客様も
     確かに、中にはいらっしゃいます

お客様の売り上げが上がるのは
お客様のサービスや商品、そして
プロモーション内容が良いから
(だから私の実績にするのはおかしいかも)
そんな思いがあったわけですが

4年間、売れっ子起業家さんの
伴走をしてきて思うのは

どんな良いサービスがあっても
どんなに良い商品があっても
それが届けたいお客様に届かなくては
売り上げが立たないということ

そのために

■誰の何のお悩みの解決に繋がることなのか
 はっきりさせておくこと

■必要なお客様に「これ、私のことだ」と
 刺さる言葉で表現
すること

「視覚の効果」を入れることで
 瞬間的に必要な情報が受け取れる
ようにすること

これらがとっても大切
これが「デザインの力」なんです

お客様との思考整理の時間

「デザインの力」を活かして
お客様の喜びと繋がる
お客様の豊かさと繋がる

それが私の喜びでもあり
私の豊かさとも繋がっています

千客万来 福の神デザイン

この「福の神デザイン」の力を
私だけが提供するのではなく

世の中に「福の神デザイナー」を増やし
自信を持って「デザイナーです」と宣言して
「稼ぐ」に本気な女性たちを世の中に増やすのが
私のミッションです


千客万来・福の神デザイン研究所
仙福葉子

「0.2秒で伝わる」デザインと「刺さる」言葉で
「稼ぐ」に本気の女性を応援🌟          
▶︎洗練された売れるデザインはセンスでなくルール        
▶︎「お客様の欲しい」を引き出す思考整理

1日5分心がほっこりする福の神チャンネル(音声メッセージ)
公式ラインより無料配信中
https://lin.ee/2AOlVjF

よろしければサポートしていただけると嬉しいです。これからも活動の糧にさせていただきます。