見出し画像

痔ろうで2週間手術入院してます。

痔ろうー直腸と肛門周囲の皮膚をつなぐトンネルができる痔のこと。

コロナで免疫が弱っていて、下痢が続いたために発祥した可能性が高いです。

コロナの後遺症として痔ろうは世界初の症例ですね。

直腸から別のルートにトンネルができるってなんか不思議ですごい現象ですね。

と、いうことで7月26日から2週間の手術入院になります。

最後の晩餐

入院は午後3時からだったので、最後の外食はランチでカレー(辛くないやつ)とナンをお腹いっぱいに食べました。

そこから、手術前、手術当日は殆ど水分もご飯も食べれず辛い2日間でした。

そして、今日は術後4日目。

食事が美味しい

食事制限もなくなり、ご飯と1日2回の15分の外出許可が出ました。

今日の食事は大阪フェアで串カツ、大阪ミックスジュースでした。

人間最後に欲するのは食欲なんだと感じました。

娑婆

久々の外出。

3,4日ぶりだけど、制限された分開放感が最高。

猛暑なので、夕方に出かけました。

思わず公園と空を写真で撮ってしまいました。

普段なら撮らない何でもない風景。

外で暮らせる自由の有り難みを噛み締めます。

残り10日間。

自分の現在、未来と深くゆっくり向き合い考えるいい機会なので悟りを開きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?