見出し画像

【ライトオン、他】11月の株主優待到着&使用報告


11月の株主優待が到着しました。

ミツバ株主優待の醤油ラーメン
ライトオン3000円分
クリレス4000円分
カーブスはQUOカード500円分
ビックカメラ3000円分
コジマ1000円分
9000円分

①ミツバ (乾麺2人前を使用)
こちらは夏頃に届いた乾麺。
土日はあんまり自炊しないのですが夫がラーメン食べたいと言ったので、近くのコンビニでトッピングを買ってきてもらったら結構もりもりになりました。トッピングで800円位になってしまいました(笑)

②ライトオン (優待券3000円分)
初取得です。株価やばいですね(笑)配当金は出ていないのでマイナスを埋めるのに数年はかかりそうです。
普段着る服と系統が違いますがのんびり探していきます。

③クリエイトレストランツ (優待券4000円分)
今回は4000円分です。
近くに使えるところが無くのんびりしていると期限ギリギリになるので悩み中。

④カーブス (QUOカード500円分)
議決権を行使すると500円分貰えるので実質1000円。いつまで続くだろうか。。

⑤ビックカメラ (優待券3000円分)
長期特典が付いているのでプラス2000円分。
途中で一度売り、その後買い戻しました。もう3年以上保有してるのかと、しみじみ思いました。
化粧品かなにか買おうかな。

④コジマ (優待券1000円分)
今回初取得。グループ会社のビックカメラと一緒に使えます。しかも長期特典ありで半年毎なのもポイント高いですね。

⑤JINS (優待券9000円分)
こちらも初取得。視力が低下したため初めて眼鏡を買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?