見出し画像

ホットドッグ

午前11時54分。
久しぶりに雨が降っていた午前中。雨がやんだので少しだけ窓をあけると、湿った空気と草と土の匂いがそっと入ってきた。
昨日の夜、ホットドッグを食べた。IKEAで立って食べるようなサイズのパンをふたつ分。まずはチーズをのせてオーブンレンジで温める。焼き色のついたパンに挟むのは、茹でてパリっとさせたソーセージに、レタス、トマト、フライドオニオンチップ、仕上げにケチャップ。二本目はマヨネーズとマスタードでぱくっと食べた。
ネットフリックスで「耳をすませば」を観ていたら、杉村が夕子に声をかけ「あの事だけど、おれの方から断っとく。ごめんな。」…のところでWi-Fiの調子が悪くなり、止まってしまった。中学生の頃、雫ちゃん達のような甘酸っぱい青春物語は全く起こらなかったけれど、通学時間が長かったので私も本はたくさん読んだ。トールキンの指輪物語全巻を読み切り、映画に夢中になったのもあの頃。懐かしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?