見出し画像

遅ればせながらの花見~コンサルタントの戯れ言 2024-04-18~

4月4日のこの投稿で
周辺地域よりも
開花が遅い明石でも
そろそろ桜が咲き始めそう
と書きました。

ところが
その後また
気温が下がったせいか
なかなか開花が
進みませんでした。

6日、7日の週末は
満開にはほど遠く
三分咲き程度でした(苦笑)

そんな咲き具合では
花見に出かける気にはなれず、
葉桜になっていても
仕方がないと思いながら、
一週間延期することにしました。

そして先週の日曜日に
花見に行って来ました。

一部葉桜に
なりかけている樹もありましたが、
満開の樹も多かったです。

いつ咲けば良いのか
桜も迷ったことでしょう。

もう終わった地域も
多いようですが、
しっかり花見を楽しみました。

そう言えば以前は
季節を感じ、
花を愛でることは
あまりありませんでした。

これも歳のせい、
いや、歳のおかげ
かもしれません(苦笑)

滅多に載せない写真を
あげておきます(笑)

あまり写真を撮ることもないので
下手ですが(汗)

#桜 #花見 #満開 #季節 #花 #愛でる #歳のせい #歳のおかげ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?