見出し画像

2021年のテレ朝応募がないので今年は橋田賞はいかがでしょうか?

写真は、橋だしょーw


以下、応募要項とかのメモです。

枚数は200字×120~130枚

表紙にタイトル、住所、氏名、年齢、電話番号、職業を明記

人物表

あらすじ1000字以内

原稿はひも閉じ

10月31日締切(当日消印有効)

発表は令和4年4月までに行う

入選 1本 100万円
佳作 1~3本 20万円


という、

原稿応募型のコンクールです。


正直、私は過去に橋田賞をあまり分析したことないです。
受賞作品はそこそこ読んでいますが、
それほど詳しくないし、
データもありません。

とはいえ、
他のコンクールとは大差ありませんので、
応募要項をよく見て
(ネット上にはないので雑誌の画像を拡大してチェックしてね)
宜しかったら挑戦してみてください。


今年(2021)はテレ朝が来年(2022)にスライドしたので、
(ということは実質今年はすっ飛んだと言うことだと思う。
来年2回やるとは思えんw)

もしかしたら応募者も増えるかもしれないです!

分析、お待ちしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?