見出し画像

ジェノベーゼパスタ。それは茶色

トップはナポリタンです


こんばんは。ぱうろすです

noteを通じて自分の下半身痩せの過程を投稿しています
ジミに地道にやってます。よろしくお願いします


先日、衝撃を受ける投稿を目にしました

本場のジェノベーゼパスタは緑色ではなく茶色である、と


いやいやいや、緑色のやつしか見たことないが?
バジルを使ったソースを絡めるのがジェノベーゼでしょ?
そう思いました
疑って検索しました


本場イタリアではジェノベーゼというとひき肉と野菜を炒めた茶色いソースで
バジルは一切使われていない


えええー。衝撃

日本で馴染みのある緑色のバジルソースは『ペスト.ジェノベーゼ』と呼ばれるソースだそう

どっちもジェノベーゼと名前がついているならこの際どっちでもいいかも?

世間に馴染んでいるからと言ってそれが正しい情報であるとは限らないんだなと学びました


痩せ活していると迷信のようなことを『正しい』と言って伝えてくる人もいます

「女の子は太っている方が可愛いよ」
「そんなに気になる?私は気にならないけど」
「結婚できたんだからもう気にしなくていいじゃない」


ありがとうございます!
私のことなんで!!
私が決めます!!!
結婚目的で痩せようとか思ってないんで!!!!

目の前で言えたらスッキリできそう 笑
外野なんて無視して今日も痩せ活します!

今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?