見出し画像

良いものをとにかく取り入れるよりまず出すことを考えよう

こんばんは。ぱうろすです

昨日生理がきたからお腹は痛いけど気持ちはスッキリしていてとても気持ちがいいです
最近は特にお通じの調子が良くて身体的にも助かってます
ホルモンバランスが乱れるせいでどうしても生理前は便秘になりがちなんだよなぁ


昔は薬や食物繊維をとにかく口に入れてました
体の中を変えるんじゃなくて外側からどうにかしようとしてて
薬の強すぎる刺激に夜もまともに寝れなかったり
水分も取らずに食べた食物繊維で余計に便秘になったりしてました

自分の体の事なのに自分が1番分かってなかった


世の中に溢れている情報は正しいと思って自分で考えることを放棄してました


情報も栄養もどれだけ良いものを手に入れても吸収する側の体が整っていないと全て無駄になってしまう

せっかくたくさんの情報が手に入るからこそ大事に吸収して上手に自分に活かしていきたいと思いました


おじいちゃんも父親も便秘症だったから遺伝的なものもあるんだろうなと思ってます
自分じゃどうしようもできない部分は素直に受け入れて、どう対応していくかを考えていく方がいいですね


今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします


この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです
ありがとうございました

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?