超簡単!時間を作らなくてもお尻が鍛えられる方法

こんばんは。ぱうろすです

今回は私が実践している超簡単にお尻が鍛えられる方法について書いていきたいと思います

できないって人はいないんじゃないかな?
やってる間中お尻触って確かめたくなりますよ


ステップはたった3つ

1.立ったままお尻を突き出す(腰がそって痛いけどちょっとガマン)
2.お腹を背中側に引き込む
3.お尻を締めて骨盤を立てる

それぞれについて説明していきますね


1.立ったままお尻を突き出す

足を揃えるか軽く開いて立ったらお尻だけを突き出します。後ろ斜め上に突き出すイメージ
この時骨盤は前傾姿勢になります
なるべく顔や背骨は倒さず骨盤だけをスライドさせてお尻を突き出してください
反り腰になるけどちょっとだけガマンして!


2.お腹を背中側に引き込む

1ができていれば自然と引き込まれているかと思いますが、おへそから下を背中側に引き込むイメージで凹ませます
私は内臓が自然な位置に戻るようなイメージで引き込んでます
骨盤の中に収まれ〜って祈りながら

3.お尻を締めて骨盤を立てる

最後のステップ。お尻を締めます
力を入れればわかると思いますが、1で前傾姿勢にスライドさせた骨盤の下側が自然と前に出てまっすぐに立ちます
鏡の前で骨盤に手を当ててやってみると分かりやすいと思います

あとはこの状態で日常生活を送るだけ!

慣れないうちはすぐに力が抜けちゃうけど、気づいたら力を入れ直せばいいだけなんでいつでもどこでも立っていればすぐにできます
座った時でも意識を忘れずに!

すごく動きにくいのでその点は気をつけて
歩く時に意識するだけでもだいぶ違いますよ


挑戦してみた方はぜひコメントで感想教えてください!

今日はここまで


読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?