見出し画像

子供たちが大興奮! 大学の学園祭で楽しい時間を過ごそう!【2022秋の激戦区編】

2022秋、親子で大学の学園祭を巡りました。
今回は4つの大学のそれぞれの学園祭を楽しんできた思い出を紹介します

お菓子のビルに迷い込んだみたい!国際フード製菓専門学校の学園祭

パン・洋菓子・和菓子の販売と展示が中心でした。
常に美味しくて甘い匂いが漂っていて、まるでお菓子のビルでした。
おいしそうなパンやデザートがたくさん並んでいて、迷った末にパンと和菓子を購入。
おいしさに大満足でした。

海の不思議に出会える!東京海洋大学

海に関する展示がたくさんありました。
水族館では珍しい魚やクラゲ、カニなどが展示されていて、子供も大興奮でした。
また、自衛隊の展示もあり特殊な車やバイクに乗ったり、エンジンもかけてもらいました。

理系の夢が詰まった学園祭!早稲田大学理工学部

理系の学生たちが自分たちの研究を紹介するブースが多数ありました。その中でも、ロボットや科学実験、縁日ブースは子供たちに大好評でした。
ここの学園祭は個人的にトップ3に入るくらい素晴らしいので、毎年訪れてます。

地域貢献にフォーカス!東京都市大学の学園祭

地域貢献に関する活動が多数紹介されていました。
科学実験コーナーもすごく充実していて、子供たちは、楽しく学ぶことができました。
ここの大学の学園祭は初めて訪れましたが、とてもよかったので来年も絶対に行きたいと思います。

親子で楽しめる各大学の学園祭巡りは最高!

各大学の学園祭で、様々な体験や知識を得ることができ、親子で楽しい時間を過ごすことができました。是非、皆さんも大学の学園祭に足を運んでみてはいかがでしょうか。
上記で紹介した学園祭の様子はこちらになります。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?