見出し画像

第2話 お願い、細胞たち

どうも。
皆さまを潜在意識から美しく、健康でハッピーに導く
細胞活性化系セラピスト&エネルギーセッショニストの《あかね》です!

前回の私の引き寄せ日記を読んでいただきありがとうございました◎
まだの方は第1話を読んでから、
過去の私は、いったいぜんたい
どんなふうに現実創造をし、
乗りこえていったのか見守ってくださると幸いです。

順を追って話してみましょう。

雇われ会社員セラピストから
フリーランス・マッサージ・セラピスト、
タイでマネージャーを経て、
そしてエステサロンへ。
癒し畑から美容畑へ、
似て非なる世界にチャレンジした時の、
自分の貯金額は10万円程度でした。
同居していた元旦那の月収は雀の涙。


サロンを借りたいからと、
タイのボスに『50万貸してください!』と言ったら『ダメだ!40万だ!』と、言われながら
なんだかんだ開業資金を貸してくれた。
(見積書も事業計画書も書けない私に、ですよ。)

自分の手持ちと合わせて50万円。

施術用ベッドやホットキャビン(タオルを温めておくウォーマー)は、もともとあった物を使った。
入居の敷金礼金、家具なんかを揃えるのに、見積もりはそれくらいで足りた。


今思えば、トンズラするかもしれないし、
やり遂げるかも分からないような私に
40万円も貸してくれたボスは、本当に凄い人ですよね。…ちゃんと返すから、もっと貸してほしかったなぁ(言うてるだけやで笑)


そして、部屋を借りるのも、家賃が払える人間なのか信用が必要です。

残念なことに、私はフリーランスでアルバイター(しかも個人事業主扱いの)。
どこにも所属していないから雀の涙程度の月収。
本気で調べられてしまったら、事を始まる前から完全にジ・エンドだ。

商業利用できない点以外、
最高の条件のだった。
駅近徒歩3分。
デザイナーズマンションで、床板も壁も清潔感のある明るい白を基調とした、二面窓の広々とした1DK。

偶然にも、たまたま事業を始める2ヶ月前、
興味があってやっていた
介護の派遣でもらえた源泉徴収票のお陰(10万円の貯金もこれのおかげ)で、
無事に審査が通る。ホッ。

まぁ、最初だからそんなにたくさん人も来ないだろうから、2年の契約の間は大丈夫だろうと、

えいっ!と借りました◎

(ほんまは商業利用可の場所じゃないと、やったらあかんで!)
本当に行動力だけは羽のように軽いな、私。

ここで、サロンの話は一旦置いといて、
サロンをする前の自分のフリーランス事業を振り返る(事業というのもおこがましい…涙)。


まさかの60分4000円、90分6000円の、
激安・自宅サロンマッサージ。
それでもお金を貰うことに引け目を感じては1000円オフする。
『気持ちよくしなくちゃ』『ゴッドハンドって言われなくちゃ』と、めちゃくちゃ延長するわ、ちょっと高いお菓子を出すわで。
顔で笑いながら、心で自分の首を絞めていた。

そもそもゴッドハンドなら、触れただけで3秒で解決とかでは…?と思いながら、
エゴエゴのエゴで溺れそうな毎日。

雇われ時代の経験を活かしきれないまま、
と言うか、雇われ時代には、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』を参考にして業績を獲得していったことを、思い出せないぐらい自分に自信をなくしていた。

やったらいいだろうなぁ〜と思うことは、ことごとく抵抗があって出来なかったのだ。
例えば『来てください!』って声をかけたらいいだけなのに、なかなか出来ずに居る中で、
一日に1人来たら、本当に奇跡が起きたみたいにはしゃいでいた。
近所の人や友達、
その知り合い、その家族がお客様に。
ありがたいことに、不思議とぽつりぽつり増えていく。


小さな頃から持ち続けている【人を笑顔にしたい!】って純粋な気持ちが奇跡を生んでくれていて、それによって生かされていたのかもしれないな。

だけど、お客様が増えるほどに、疲弊していく心と身体。


『これはビギナーズラックみたいなもので、いつか終わるんだ』
『どうせこの人も次には来ないんだ…』


と、嬉しいことも毎回悲しい方に、わざわざフォーカスをし続けた。

今思えば、これも心配性な脳みその働きだっただけだ。
傷つくイメージを先にしておけば、回避できたり、ダメージが少なくて済むから。
これは原始時代からの生き残るための知恵。
私たちは弱かったからこそ、生き残ってこれたという証だ。
弱さを恥じちゃいけない。
でも、脳みその心配機能を鵜呑みにしてもいけない。

君なら、《喜びと不安》
どちらにフォーカスする?



こんな感じで未来を考えると、
一体一日に何人こなせば、何年掛けたら、経済的に自由になれるのか不安になった。
『お金より、みんなが幸せならそれでいい!』と、綺麗事ばかり言っていました。


本心は

『高くしたら払ってもらえないんじゃ…』
『お金にがめついって思われてしまう…』
『営業なんて掛けたら、みんなから嫌われてしまう…』
『マッサージなんてみんな自分を大事にしないから、絶対断られる…嫌な思いしたくない』

という、仕事における
お金に対する思考の囚われ。

不安がいっぱいだったにも関わらず、
不安に蓋をするのが得意だった。

『みんな、サービスがいっぱいで安い方が嬉しいはず!』とかで頭がいっぱい。
自分の仕事への誇りまで失っていた。



頭と心、魂との意見の不一致。

つまりは、
魂がYes!と教えてくれた
好きなことを仕事に出来て、心の向きはちゃんとハッピーに向いていたのに、
残念ながら、そもそものお金に対する心の向き(認識)が真逆を向いていて、乖離を起こしていた。


これではエネルギーが散漫になり、思い描く【好きなことだけして幸せに稼ぐ!】という未来を創造できず、【好きなことだけして、お金ないけどギリギリで生きてる!】になってしまうのも当前である。



足りない分は、友達の店の手伝いでもらうお給金5000円程度。
合間と深夜に行ってたマッサージのお店2件で、一日中働いて10000円程度。
(マッサージは歩合制で雇われると、
1人マッサージすると30〜40%、良くて50%の料金バックになる。時給換算のところもあるが、稼働してない時間にマッサージ以外の雑務を探すという本末転倒な時間を過ごす)

会社員時代からまた減って、月収は15万〜18万円程度になった。

だから私は願った。
新しいサロンをする上で、

『2023年までに月100万円売り上げる!
だからお願い助けて、細胞たち!私は何をしたらいい?』

と。
ここに来て唐突なスピリチュアル!笑
『ザ・シークレット』をもう一度引っ張り出して、引き寄せの実践を試みたのです。

ホント、経営者としては完全に恥晒し者です。。
ポンコツ社長であると、自分を直視できたことを喜びたい。。


とりあえず、根拠なんかなくても、
決めたらなんかが動き出す。

そう。
いままでずっとポテチが夜ご飯、運動が大嫌いだった私が、

毎日30分の筋トレ&
炭水化物制限の食事管理をして
約1年間で、
体重65kg→52kgになりました!(マイナス13kg ^ ^)


細胞と相談した結果、始めに手をつけたのは体質改善。


約一年半でこのボディ。副産物としてマインドが激変!

いやいや、細胞たちにお願いしたこと、
オーダーミスちゃう?!

そんなふうに思ったアナタ、
チッチッチッ。

エステティシャンたるもの、
憧れられるぐらい美しくなくちゃ!!
容姿(顔)に自信はなかったものの
ボディメイク(努力)をしたところ、
なんと!

あかねは、
自己肯定感が5上がった!

世の中の風潮としては、確かに『自己肯定感』は高いといい!みたいな感じですよね。
だけど、私的にはヘンに自己肯定感持ってる人は、人に考えを強く押し付ける印象を受けます。
過剰になくてよくて、あったらあったでいい!って感じかな。

私みたいに元々自己肯定感が低いと、『どんどん高めないと!』っていう、【足りないマインド】になってしまう可能性があるので、取り扱い注意の諸刃の剣です。

なんなら毛布みたいな『自己受容感』の方がめちゃくちゃ大切。
どんな自分もオールOKですから◎

細胞たちは私に、
『まずは本来のフラットな自分に戻りなさい!』と言わんばかりに、最初の取り組みとして、ダイエットに励ませたわけですが、
これによって私は【自分に合った痩せ方のコツ】がわかりました。

運動することによって分泌されるテストステロンは、ポジティブマインドに導いてくれるし、適度なエネルギー消費で感情が穏やかになりました◎

食事管理も、好きな食べ物と身体に合った食べ物は違う時があることを知り、
五味五色バランスよく、自分に合った無理のない食事を取ることで、謎のフケも白髪も、疲れやすさも、見覚えのない青タンも、吹き出物の出現率、傷の治りの早さなどなど…

見違えるぐらいあらゆる不調が改善されました。

ダイエットとは、本来【食事法】を意味します。
今のような、痩せるだけを目的にしては偏りが出てしまいますので、しっかり勉強した上で行うか、プロの食事管理のアドバイザーさんにサポートしてもらって行うのが吉です◎

かくいう私も、この自分の取り組みをキッカケに、どんどん身体についての理解や興味が深まり

ケトジェニック・ファスティング・アドバイザー

(なんだか技の名前みたいですね!)
の有資格者となり、
気づけばまた、30万円の借金をしてしまうのです!(爆)


今までの私は、
仕事への誇りを失っていたのではなく、
もっと根本的な【自尊心】というものを失っていたことに気づくことができました。

『私変わりたい!この現状を変えたい!』という強い願いは、凄まじいエネルギーを放って、直感的な行動として自分に跳ね返ってきます。
私は《アンサー》と呼んでますが、目の前に救命の梯子が降りてきたような感覚なので、何の違和感もなく掴んで、登っていきました。
(助かりたいから笑)

細胞からのアンサー第一弾は、

【体質改善】

三次元の世界を生きる上で、
魂の乗り物である身体と心は、切っても切り離せません。
身体が整うと、心が安定してきます。
まずはそこからがスタートライン。

トラウマやネガティブな思考回路から抜け出るチャンスは、一度スルーしたとしても、
【自分サイズの幸せ】の為に、乗り越える必要のある課題は、なんどもチャンスが巡ってきます。
だから大丈夫、慌てないでね◎

次回は、この整った身体で
手に入れたサロンとお金のお話しを♪
お金の話が続きます〜

************
【エネルギーセッショニストのオシゴト】

・細胞活性化エステ&リラクゼーション
《セルラム京都サイルーン》
京都駅から徒歩10分
(※完全予約制/女性専用サロンです。知り合い、ご紹介のみ男性可)

◎最先端エステ!セルラム初回90分20000円〜
◎本格!タイ式マッサージ120分11000円〜
◎とろける!タイ式リンパドレナージュ120分13800円〜
◎ホッとする!温熱ホットストーントリートメント120分16500円など

・あなたの抱えてるお悩みを、潜在意識ごと美しく書き換える
◎エネルギーセッション
(対面可、オンライン可、マッサージと組み合わせ可)
初回90分10000円〜

・左脳→右脳にシフトする骨盤調整&運動習慣
◎Insta live配信《なまけものの体操教室》
(毎週木曜22:00〜)

◎なまけものの体操教室《オンライン・パーソナルレッスン60分》月10000円(4回分)

◎タイ式ヨガ《ルーシーダットンクラス90分》
次回開催8/24(木)17:15〜
場所、烏丸御池某所
初回2000円/2回目以降4500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?