見出し画像

5分note【テニスの大会に臨む】

このnoteは今日あった出来事を5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるため”とりあえずまずは5分”と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年5月12日分の日記。

前回の記事の通り、今日は【テニスの大会に行ってきました】という話です。

私が参加したテニスの大会はガチガチの強者が集まるテニスの大会、

ではなくて、エンジョイ勢がお祭り感覚で集まって行う年に1回の大会です。
山梨県がテニスだけでなく他の各種競技でも開催しています。

https://www.sannichi.co.jp/article/2024/05/12/80548132?g=ca_l_sports


いまちゃんと気づきましたが名目上も『祭り』になってた(笑)
やっぱりこれはお祭りなんだなと実感。

お祭りとはいえ、テニスの試合は真剣勝負!!

山梨県内各地からテニスクラブが集まり、
3~4団体がリーグ戦を行います。
そのリーグ戦ブロックが10ブロックありました。
参加団体は32チーム、けっこういるもんだなと感心しました(笑)

試合の内容は各団体から男女ペアのいわゆる”ミックスダブルス”
で3ペアずつ対戦、その結果で勝敗を決めます。

私の個人成績は、2戦行い2勝0敗(6-2,6-2)ととてもいい結果でした。
ここ最近は毎週テニスに通った甲斐がありました。

あらためてこういう練習ではなく”本番”という場があることのありがたみを感じました。
今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きおすすめです。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?