見出し画像

思い出と備忘録

お久しぶりの更新です。有野です。少し前までは毎日更新をしていたのでなんだか不思議な感じ。もう更新はしない‥と言っていましたが、ぼくのことを忘れられていなければ、noteで出会った方々にも知ってもらえたら‥ということができたのでご報告させてください!


トークイベント

6月2日、9日にお世話になっているでこぼこ書店さんにて

※ぼくは共著メンバーではありません

電子書籍出版イベント
「みんなどうやって仕事を選んでるの?」
が、開催されます〜🎉

開催を快く引き受けてくださったでこぼこ書店さん、そして突然のご提案にも関わらず「やろう!」と言ってくださった登壇者の皆様、本当にありがとうございます😭

声優ブロガー、幸田夢波さんのオンラインサロン「夢波サロン〜夢を仕事に変える場所〜」のメンバーさんで企画された書籍。創作過程を拝見していました。皆様すごく熱い方でそのエネルギーに影響され「僕も何か‥!!!」と思い企画を提案いたしました。(MCとして、少しでも力になれたら嬉しいなぁ‥。)

企画することは誰でもできる。でもそこからが難しい。尊敬している先輩夢波さん、そしてサロンメンバーさん、みなさんと何かを作っていけることもすごくすごく嬉しいです。嬉しいですが、自分が言い出したことでもありますし「やれてよかった!」と思ってもらいたい。登壇いただく皆様にもお客さまにも。

出版にいたるまでや、創作秘話?的なお話など、ライブならではのお話ができたらと思いますので、ご都合の合う方は是非是非、お願い致します!!!(予約フォームは後ほど)


実は最近、ボサノヴァシンガーのKaren  Tokitaさんのライブがでこぼこ書店さんにて行われたのですが、Karenさんの書籍をおススメさせて頂いていたご縁がありまして、そこからの開催になったんです。

今回のイベントもライブも“本”が繋いでくれました。
やっぱりいいですね、本って。

オーナーの富井さんが「書店でボサノヴァ、絶対合うと思うんです!ぼくが聞きたい!」とすっごく熱心に言われていたこともあり、Karenさんにご相談してみたところ、遠路はるばるご足労いただきまして‥!

歌声、お人柄が地元埼玉の人たちに届いたことが嬉しくて嬉しくて。自分が出演する以上の嬉しさがありました。

誠に自分勝手ですが、一度だけでもKarenさんのライブに携わることができたらという夢があったんです。もし、もしもやっていただけることがあれば(Karenさんからすると遠いんですけど)地元、そして大切な場所で歌って頂きたかった。

Karenさんとはnoteをきっかけに知り合いまして。だからnoteは(形になくとも)思い出の場所だったんです。更新はしばらくやめていましたが、アカウントまで消せなかったのはこんな理由から。


富井さん、Karenさん、ありがとうございました😭

(Karenさんの書籍)


トークイベント打ち合わせについては、夢波さんのnoteを✨

予約フォーム


そんでもって、最後にちょこっとだけぼくの近況を。6月8日に、埼玉の北本市にあります「小声書房」様にて、はじめての1人怪談語りイベントをやらせていただけることになりました!

これもやりたかったことの夢の一つ。なんでこんなにいろいろとやっているのかって?ちょっとばかしですね、心と場所の大移動を考えているんです。まだ本当に叶うかわかりませんが、お話は進んでいるので、もしかしたらしばらくはこっちで活動できなくなるかもしれない、そんな思いからです。

今、思い出を一つ一つ作っています。人を巻き込んでしまうのは申し訳ないですが、楽しいことを残していきたいんです。

そしてもし、お話が進んだ暁には、人間関係も一新しようかなって思っています。SNSはTwitterとYouTubeだけ。仕事関係は残し、プライベート関係はほとんど切っちゃうかな。だって、そうじゃないと変える意味がないから。

Facebookは更新をやめて、オンラインサロンに入るための手段(サロンに入るにはFacebookアカウントが必要なことが多いので)として残しておきます。

怪談って好みがありますが、もしよしければさほど好きじゃなくても、応援‥という意味で来てくださると嬉しいです。泣きそうになって喜びます。(泣かないんかい)

あ、怪談イベントへの参加ご連絡は、Twitter DM、Googleメールアドレス、なんでも大丈夫です!怖い話をたくさん用意してお待ちしておりますね👻

すいませんが、ご承知のほどよろしくお願い致します🙇

ではまた。


ナレーター
有野優樹(ありのひろき)

よかったらYouTubeも聞いてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?