見出し画像

あの 〇 〇 ちゃんがノーパンで、、

・・・的な、まるでヤフー・ニュースの見出しみたいな、、よくよく記事を読むと、始球式に登板したアイドルがキャッチャーまでノーバンで投げられた、、っぅよくあるアレ。

元々は駅売りのスポーツ新聞の見出しつけが始まりだと思うんだけど、そーいうやり口を、

今ね、テレ朝の、、 広島の土砂災害で流れ出た土砂・400万㎥を例えるのに「400万㎥っていってもよく分からないですよね、、ここにありますドラム缶2万本に相当するんです。」

ひと間あって「でも、ドラム缶2万本っていってもよく分からないですよね、、これを一列に並べて行くと日本からアメリカ西海岸に到達してしまうんです。」だと。

分かんねーよ!www

ヤフーにしても、ドーかと思うんだよねぇ、、トップ・ページじゃん、、三面記事的な面白サイトん中で〝あの 〇 〇 ちゃんがノーパン(ノーバン)で、、〟とかなら楽しめるけどさあ、、

そーいう観点でやっぱりさぁ、テレ朝の〝ドラム缶〟や〝アメリカ西海岸〟っぅ表現は下卑てると思う。

小学校にある標準的な25mプール何杯分とか、東京ドーム何杯分とかって方が分かりやすく伝えようって感じがするんだけど、、そーでもなかったりしますか!? (^_^;;;

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m