見出し画像

搬入・搬出

またもやFBの〝思い出〟で、、5年前の大判ポスターほかの撮影の現場の事。

シニア・モデルさんに AI 医療デバイスを装着してもらっての撮影

26㎡、、(゚o゚;;  とはいえ、白壁に救われやしたょ、、

今日は (◎_◎;  一人現場なので、駐車場とスタジオを行ったり来たり4往復して搬入。

〜の設営でいつものような現着して5分で撮影スタート! っぅふぅにはいかず、、モノブロック2機とジェネ+1灯、背景紙セットして、トレペ垂らして、念のためにスクリムジムにデュフェーザーをセットして、セットの状況をパチリ! とするまでで1時間弱。

まぁ、駐車場まで50mくらいあったし、エレベーターも1機で1F〜5Fだからイイ方かも。

スペースは狭いが縦構図の上半身サイズなので椅子に座ってもらっての撮影。セットもコンパクトに出来た。



この後しばらくして「非効率だ! 課題解決だ!」と言ったかどーかは覚えてないが、使えそーなキャリー・カートを導入。

これは今年の2月の八丁堀の某社・社内スタジオに伺った際の装備

上の画像のよーに使っていて便利なんだけど、ワンオペでこの機材は大杉だよね。この時はカート使っても2回かかった。w

それでもやっぱし機材は沢山持ってっといたから、現場に合わせた選択が出来ている訳で、、

キャリー・カート大活躍、っぅお話しでした。 ʕ◕ᴥ◕ʔ

 * *

そーか、、折り畳みの台車ん時は4回もかかってたか。 キャリー・カートにしてからは頑張れば1回になったもんな。

Posted by 渡辺 健一郎 on Monday, August 28, 2023

この時はカート使っても2回かかった。w

Posted by 渡辺 健一郎 on Monday, August 28, 2023


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m