見出し画像

日本の五感

会えば「日本人ですか?」と必ず聞かれる私ですが、、、

7.30am!


高台寺ねねの道からすぐ入ったところに、加山雄三など有名人が慕った芸妓さんが所有していた一宅。

金閣寺などを手がけた宮大工が施工を担当した館で、どこを触れても手触りが最高の完全プライベート旅館。

人伝でしか泊まれない。

そんな
日本文化の感性に五感が開く空間で、友人女将の手伝いで朝は7.30から通訳。


なかに入ると、
出汁のいい香り。

祇園で店を構えるシェフが出張で朝食を作る。


夢がひとつできた。

この出汁の香りに目覚めたい。笑。

朝食を週何回か出張シェフに
作ってもらいたい!😍

朝ご飯で五感が開く、そんな1日を毎日にしたいなー。

#voicemeenglsih

日本の五感に訴える美を日常に味わえるのが、何よりの喜び♡

ああ、京都に引っ越してよかった。五感を通して感じることが、私にとって何よりのリフレッシュ。

#異文化理解 #japanesefood #日本文化 #kyoto