見出し画像

今朝の言霊
(2924年2月18日)
エゴを浄化する理由を考える


エゴとは「自分はこのような人間である」
という自己意識の中で自分の利益を重視し
他の人の利益を軽視、無視する考え方として
一般的に使われてます。

今朝の言霊としてのメッセージは
「私が作り変えるものは何か?」

自己中心的なエゴが発動されると
周りのことを考えずに
自分一人で勝手に突き進んでしまう。

そのことが結果的に自分を苦しめ
他の人との距離をどんどん遠ざけてしまう。

そのことに気付く時期に我々は
来ているのではないのかな?

人は変えられないことを知っていても
自分が持っているエゴを相手に押し付ける。

押し付けられたエゴで、周りから嫌われる。
かなり悲しい現実を、もし、いま、
感じているならやるべきことがあると思う。

それは自分のエゴを浄化すること。

簡単ではないかもしれませんが
意識しなければ浄化も始められないし
エゴを手放したとき訪れる
新しい自分を感じてみましょう。

今日の自分自身への問いかけは、

築き上げてきたものや概念・信念を
根こそぎ壊し再構築すべきことって何だろう?

小生のやることは、
自分が提供しているサービスの価値を
裏側の感情から見てみることだと思ってます。

※このメッセージが良かったら、
 ぜひ「スキ」してね^^
 コメントももらえると嬉しいです♪

#エゴを捨て去る勇気
#物の価値より感情を優先させる
#古くなったものを溶かす
#今朝の言霊
#思考の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。