見出し画像

今日の言霊
(2024年4月14日)
準備八割のために準備の準備をしよう


何かを成し遂げるときに必要なのは準備。
分かっていても進まないときってありますよね。

準備八割とか段取も八割とか、
色んな本にも書かれていると思いますが
なかなかそれも実践できない…。

分かってるんだと思いますよ。

だけどうまく準備できてないのはきっと
準備のための準備ができてないからだと
最近良く思うようになりました。

その準備のための準備の正体って
一体なんだろうって考えた時
一つの答えが浮かびます。

それは"ゴール"を決めておくことでは
ないかということです。

"ゴール"を言い換えるとしたら
"目的"という言葉に置き換えていいでしょう。

そして例えば商談のための準備は
もちろん、その当日なのかもしれませんが、

"ゴール"を設定したとしたら、その先にある
顧客が満足しているところを描くこと。

そこを"最終ゴール"にしておくと、
単に商談する・したという場面で終わることでは
ないんじゃないでしょうか。

すると準備のための準備が設定できたら、
何を用意すればいいか、案外、割と楽に
明確に見えてくるのかもしれません。

そこまで準備ができて商談に臨むなら
後の二割は、それまで経験した現場対応で
乗り切れるはずです。

準備のための準備ができて
"ゴール"が描けているなら、

その想いが波動と自信になって
相手に伝わっていくんだと思います。

今日は日曜日。
明日からのビジネスやプライベートの
準備の準備として何を思い描きますか?

ウキウキワクワクドキドキで
今日思いを具体的に描いてみましょうね^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#準備の準備をしてみよう
#本番はそれまでの経験で乗り切れる
#波動を相手に送るのも準備なのだ
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。