人生の良い循環(習慣について)

私はルーティンを持って、人生変えようとしています。
そのために、継続しています。

途中経過ですが、ルーティンをやっていてどうなったか?という、結果を共有します。

私の習慣です。
-------------------------------------
・4時起き
・note
・スタンドFM
・瞑想
-------------------------------------
下記、習慣化の現状のツイートです。

習慣の効果を1つずつ見ていきます。

早起き(50日)

早起きをして一番変わったことは、時間が得られることです。
下記、34日間早起きした時のツイートです。

MBさんもvoicyで早起きをおススメしております。

50日間を1.5時間早起きすると、
50日×1.5時間=75時間
です。

75時間÷24時間≒3日

3日間も人生に加算されています。

16日間、1.5時間の早起きを継続すると、1日(24時間)
が手に入ります。

これを1年続けると、547.5時間≒23日が手に入ります。

早起きすることで、時間が得られるので、自分のやりたいことが自由にできます。そうすると、自分の人生を積極的に生きることが出来ます。

朝起きた瞬間に何をしても良いという自由な状態が手に入ります。

朝だけですが、毎日が日曜日のような状態です。

瞑想(28日)

早起きした後と夜寝る前に瞑想をしています。

夜の瞑想

夜の寝る前の瞑想は、脳が活性化している状態を収めるために行っています。

あなたは、スマホを見ながら、寝たことがありますか?

私は、スマホを見ながら寝た結果、金縛りになりました。

脳が休めていなかったのです。

その日から、就寝前に瞑想をしています。

結果、良く寝れています。
夜の瞑想時に私の人生に関わってくれた人に「今日もありがとう」と思いながら、瞑想しており、より精神が安定して寝れている気がしています。

朝の瞑想

朝起きて、白湯を飲んだ後に瞑想をしています。

白湯は、身体へ水分を優しく取り入れるために飲んでいます。

朝の瞑想の効果は、その朝を充実させるために行っています。

朝、瞑想しないと、ボンヤリとなんとなく朝が始まります。

その後のブログ、スタンドFMを行うためのトリガーとして、瞑想を行っています。

朝に瞑想をすると、「今日ブログのネタが無いな」と思うときでも何か出てきます。

瞑想は、早起き、ブログ、スタンドFMを行う前段階の準備という位置づけです。

note(42日)

noteをはじめた当初は、誰が読んでくれるのかと、半信半疑でした。

しかし、継続して書いていると、全体ビューが1436回にもなっていました。

そして、スキが250回突破しました!

アクティビティ率が17%という事も分かって来ました。

継続していれば、収益化に近づけそうなイメージを持てるようになってきました。未来が明るくなっているイメージがあります。

先日、大変うれしい事に、サポートも頂けました。

本当に感謝の気持ちしかありません。

全力でサポートに応えて、人生を変えていきます!

スタンドFM(6日)

まだ始めたばかりで、変化が見えません。

私は、話している途中に思考が飛んでいく事があるので、そこを改善して論理的に筋道を立てて、相手に伝わるように話せるようになれればと思っております。

初心者が話ている姿が徐々に変わっていく状態を見て頂ければと思います。

noteを元に話すと、話がまとまることが分かりました。

これからは、noteを元に話していきたいと思います。

まとめ

ルーティンは人生を変えるための流れとして行っております。
流れは下記の通りです。

1.就寝前の瞑想(睡眠の質の向上)
2.早起き
3.早起後の瞑想(朝の時間の質を向上)
4.未来への投資(note、スタンドFM、Twitter)
5.自己肯定感の向上

これが、無限ループで回る生活をしております。

人生が良くならない訳がないです。

人生が良くなる過程を見れる『今』を見て頂けると、大変励みになります。

下記は、継続に関するvoicyツイートです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読