見出し画像

ムルナウ 接続駅で降りてみた Murnau

オーバーバイエルンの南に位置する。接続駅なので、よく通り過ぎていたけど、今日は下車。、気温は低め。予想に反する大きめな街だった。この辺りの特徴で、建物に画が描かれていたり、バイエルンの民族衣装を着た人がちらほらいたり。また、アフリカ系の人を多く見かけた。観光の街ではないけど、人々は愛想がよくて、優しく接してくれた。

画像2

画像2

画像3

画像4

ピーラーさばきが、国代表というぐらい上手かった。

画像5

ごはんを買いに行って、戻ってきた。ローカルワインがとても安い。

画像6

幸福のアクセサリー。トップも中身もおもしろい。

画像7

ストレッチカバー。きゅうりやレモンにかぶせるとよい。ラップでもいいけど、外国のはうまく切れないものが標準なので、箱が残念なことになる。

画像17

鉢ではなく、木が土台になっているのがいい。

画像8

石を焼いて磨いていた。用途は不明。ちょっと眼光が鋭いけど、撮ったあとは、笑顔を向けてくれた。

画像9

マッシュルーム屋さん。

画像10

マッシュルームの香草ソース。

画像11

画像12

画像13

かわいいデザインの建物だけど肉屋さん。イベントのために、外でソーセージパンを販売している。

画像14

ええ声のおっちゃん。ノリよく、ワォ!と叫ぶ。

画像15

数組いたグループの中で、一番人気だった。人々が立ち止まるので、前進できず。

画像16

アフリカの人。スマートフォンとアンプをつなげていた。

画像19

アフリカグッズを置いてある雑貨屋さんが、自家製のお菓子とドリンクを提供していた。ルイボスティーをいただいた。

画像18

何か買わねば!と思ったら、いいの見つけた。カメのメジャー。ずっと愛用している。150㎝まで測れる。

画像20


端から端まで歩いて楽しい街だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?