見出し画像

2024.04.05(Fri.)"FOR THE NORTH"

お久しぶりの投稿です。
VOMIT OUT RESTRICTIONのVo.kotaroです。
年明けから北海道は暖かくなっては氷点下になり
気温の変動が激しく毎月のように体調を崩しています。体調管理しっかりします。皆様もお気をつけて!

今回は、表題の件について書いて行こうと思います!!


2024.04.05(Fri.)FOR THE NORTH

この企画を打ちたかった理由は3つあります。
1つは、自分たちの企画で1st Album "INHERIT"の初お披露目をしたかったから。

2つ目は、若い世代にも北海道のヘヴィミュージックシーンに触れて欲しかったから。

3つ目は、もっと北海道、札幌に本州のベヴィミュージックバンドに来て欲しい思いから。


FOR THE NORTH

5月にリリース予定の1st Album"INHERIT"の
2曲目のタイトルから今回の企画の名前を付けました。

1st Album INHERIT ジャケット

直訳の通り、"北国のため"
要は自分の地元北海道のためって意味です。

完全に自分のエゴかも知れないけど
FROM DAY TO DAY、EYES UNCLOUDED
The Webs We Weave、TSVLALA
DEFECTIONS
など、自分が憧れてバンド始めるきかっけになった時のような活気を取り戻したいって思いで、この企画を打ちます。

よかったら、前書いた記事も読んでください!

さらに、あの頃を超えるような企画にしていきたいって思いもあります!

去年1年間色々なイベントに出演させてもらって
もっとやらなきゃという思いが増しました。

シングルを3曲リリースして、今年このアルバムをリリースして本当に勝負の年しようと思ってます。

普段支えてくれた、地元の皆んなにいち早く
この新譜を届けたいという思いから、こんなリリース1ヶ月前に企画を打つ事にしました!

空いてる方は、まじで遊びにきてくれ!
こっから札幌変えます!って意気込み!

若い世代に広まれ!

ありがたいことにVORは北国の若手メタルコアみたいな言われ方をしたりしますが、実際最年少の僕は今年6月で26歳、ベースも6月で30歳。

全然、世間からみたら中堅バンド。笑

でも、北海道の積極的に動いてるメタルコアバンドはVORのみ。
憧れていたの先輩方は、もう動いてない。
10代後半から20代の前半のバンドもいない。

これはマズイ!!って個人的には感じています。
流行が変化してるのと、コロナの代償は大きいですが、少しでも何かきっかけになってくれたらと
今回の企画は22歳以下と広範囲でチケット代
¥1,000にしてます!!

気になっている方はこの機会に足を運んでほしいです!!
今後も企画打つ際は、学割とか積極的に設けようと思ってます!

最近は、HIKAGE,Calls Name Againが精力的に
本州でライブを起こっていて北海道のシーンも
以前より確実に注目されていると感じています。

そのムーヴメントに微力ながら、追い風を吹かせられるよう自分たちも日々精進しています。

来札案件拡大!!

去年9月末に大阪でライブをさせてもらってから
様々な土地のメタルコアバンドに生で触れる機会を
もらいました。

その後、各バンドが地元のシーンを引っ張ろうと頑張っている姿も感じて、自分たちももっと頑張ろと思いました。

そして去年10月くらいから、この企画を計画し始めました。
中々、本州のバンドが北海道に来てライブをするというのは、難しい現実も理解しています。

絶対、飛行機で来ないと行けないし
なんかメタルコアバンドがツアーやっても
よくて仙台で止まってるのが、俺自身すごく悔しいんですよね。

別に、バンドやってるからそういう思いがあるとかじゃなくてシンプルにリスナーとして!

さっきも言ったように、北海道をツアーに入れるってかなり難しい選択になるのはもちろん理解してます。

その中で、北海道に来たい!と言ってくれるバンドさんも多くいて、自分たちで呼んで少しでも
シーンが拡大してくれたらと今回の企画で呼ぼうと決めました!

しかし、現実はそんなに甘くなかった!!笑

呼びたいバンドの都合が合わず、今回は来札が
叶うことはなかったです。
申し訳ない!!

ただ、NUPATH,INViSBLという強力な北海道のバンドが企画に出てくれる!これ以上なく感謝しかないです!間違いなく本気でぶつかりに来てくれると思います。お楽しみに!

そして、これで凹む僕たちじゃないっす!
7/27(土)また札幌で企画を打ちます。

間違いなく今までの札幌じゃ見れないバンドを
呼ぶ予定です。

4/5(金)企画で発表します。
ちゃんとした告知も10日にします。
お楽しみに!


最後に

VORは地元のシーン拡大のために
動くのが、第一目標になっていますが、少なからず本州で待ってくれている方がいるのも認知してます。
2024年度下半期は本州でのライブもがっつりやっていきたいと思ってます。

呼びたいけど遠距離で、ギャラが中々厳しい、、
とかそういう問題もあると思います。

そういう時は全然ノーギャラで大丈夫です!
とにかく気になったらぜひ誘ってほしいです!

新譜掲げてかちこませてください!

そして、アルバムリリースに伴い
バンドルセットの販売&ティーザー公開しています!
ぜひご購入、試聴拡散よろしくです🙏🙏

それではまた!!

【バンドルセット】

【ティーザー】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?