見出し画像

2019のテーマ「楽しむ」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今日が2019年の初noteです。

というわけで、ようやく今年のテーマややりたいことなどを考えたので、書いてみます。

2019年のテーマ

1. 子育てを楽しむ!
2. 体を動かすことを楽しむ!

ここにも書きましたが、さんざん悩んだあげく、末っ子を保育園に預けて仕事復帰する選択肢をなしにしました。

娘が幼稚園に入園するまでのあと2年間は、子ども中心の生活をします!
そう腹をくくると、とことん子育てを楽しむしかない!Enjoyするしかない!上の二人のときは保育園にだいぶお世話になって、その年頃の子どもとしっかり向き合った記憶があまりないのですが、、、3人目の娘の子育ては人生最後の子育て!(なはず。)とことん楽しく向き合います!ネガティブ思考は封印で。

そして、2つ目の「体を動かすこと」については、アクティブシニアに向けて体づくりをするという大前提があります。一人目を出産した9年前から全くといっていいほど運動をしていなかった私は、三人目の出産・育児で、体力低下を心底実感。慢性的な肩こり、猫背でなんだか一気に老けてしまいました。3人のかわいい子どもたちと少しでも一緒に過ごせるように、「長生き」をしたい一心で、健康な肉体を今から作っていきたいと思っています。
そのためにAppleWatchも手に入れました。

あとは、このnoteで書くことを楽しむことも今年の大きなテーマであります。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?