見出し画像

名刺はオセロ

この数か月、出逢った方達から頂いた名刺を整理していました。

ふと・・・
「名刺はオセロ」なんじゃないかなって。
今の私は「上下」「左右」「斜め」すべて反対の色に囲まれているオセロみたいだなぁって思う。
きっともう、自分の周りを囲んでいる色に染まりたいんだって思う。

 

私の休日の時間は、今、ほとんど人と会うことに使っている。

 

誰も自分のことを知らない場所でも、
私の心が自然とワクワクする場所に足を運んでいる。

 

そこで出会うたくさんの人たち。
初めて会ったのに、温かくて、優しくて、気づいたらその空気の中に溶け込んでいる。

 

出逢った人、同じ志を持つ仲間を見れば、
自分が将来、何を目指しているのか少しずつ分かってきた。

 

私、やっぱり、どうしても、、、やりたいことがある。

 

どんなに頑張っても、なじめない環境、分かり合えない人って必ず存在する。

 

朱に交わりたくても、赤くなれない。

 

いや、そもそも自分は、染められないように必死に「自分の色を守っているんじゃないのか?
って思うことめっちゃある。

 

それならきっともう、自分の進むべき道が分かってる。
やりたいことも、叶えたい夢も。

 

憧れの人に言われた、
「ありのままのはしもっちゃんが一番素敵なんだよ」

 

自分では気付かなかったけど、「夢を語るあなたの姿は本当に素敵だ」と言われました。
そして仲間と一緒に笑っている時の笑顔は、心の底から笑った顔だって。

 

自分の気持ちに正直に進んでいけば、きっと必ず道は拓く。

 

 

自分のモヤモヤをしたためてみました。ただのかっこつけてるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?