見出し画像

Generalprobe(ゲネラールプローベ=ゲネプロ)終了しました!

少し前になりますが、
本番のちょうど一週間前にあたる11/8 某リハーサルスタジオにて
ヨシケン11/15 新宿ReNY公演のゲネプロが行われました!

後ろからの全系図 本番を想定した全ての機材を持ち込んで、通しリハーサル!

改めてご紹介しましょう!

YOSI-KEN and THE JETS
Guitars 久保田邦夫
Bass 矢坂俊宏
Drums 高垣薫
Piano & Organ & Synthesizer 久保田響
Guest Guitarist ジョニー宮路
and
ヨシケン!

200㎡以上ある、フルオーケストラがリハーサルを行う規模のスタジオです。
新宿ReNYのステージが丸ごと入る広さ。ステージのLINEを引き、機材を配置していきます。音出しができるようになるためのセッティングには非常に時間がかかりますが、皆で協力して、玉井さんのリードのもと音響機材のセッティング。
同時進行で各所準備を進めていきます。
メンバー全員、既に身体に楽曲が入っている!確認時にしか譜面は見ません。さすがプロミュージシャン中のプロミュージシャン、The JETSのメンバー!"ロック"ビートと、グルーブの源はバンドの息のあった"ローリング"した演奏によるもの。
ヨシケンがとても大事にしている休憩時間。VSRでは、メンバー・スタッフ全員で「同じ釜の飯を食う」ことを大切にしています。食事をしている最中のSmall talkから、ひょんなアイディアや共通点が見つかることも。この日はスタッフが早朝からお弁当を作って臨みましたよ!
アーティスト、ミュージシャン、ステージクルー、全員で一つのGIGを作り上げる。真のチームワークは、仕事の発展に繋がります。
スタッフやメンバーからの差し入れもたくさん!感染・除菌対策も怠りません。
差し入れは個包装になってていえ、手を汚さず食べられるものが喜ばれます。
松永さんはみかんを2個食べてました^^
私たちの素晴らしいスタッフ陣を紹介します!

PAエンジニア、凄腕の大将、松永さんが2公演ぶりにカムバック!海外からお帰りなさい!
LTエンジニアはミミ殿。細やかな照明演出は、自身もギターを弾くバンドマンだからこそ!
Rec/ステージサポートは強い強い味方の玉井さん!玉井さんがいるからこそ、このリハーサルも本番も安心して迎えられる、真の縁の下の力持ちです!
Roadie 彼彩HERO、熱い思いでサポートしてくれてます。必死に食らいついて頑張っています!
VSR 村上 当日はステージサポートとアーティスト・メンバーケアを担当します。本番中は一緒にカメラを回します!最近とても頼もしくなってきました^^
制作統括は私、ファンのみんなに心から楽しんでもらうこと、ヨシケン&メンバーにベストな演奏をしてもらうこと、そのために私たちスタッフは存在していると思っています。
彼彩HEROの目線 頑張れ!
村上の目線 撮影に集中!
私の仕事場 スタッフの7つ道具がいくつか見えますね。資料は随時更新し、必要なスタッフに共有していきます。テープ類だけでも7種類くらいを使い分けます。おっと!蓄光テープを買っておかなくては。
通しを見守るステージスタッフ。
サウンドプロデューサー、ギタリストの久保田さん!
ヨシケンのサポートは彼彩HEROが行います!音作りや段取りや、把握することも多く、ヨシケンの一番近くで本番の時間を過ごします。VSRでは歴代のローディーを、比留間瞬、勝詩、等が担当してきました。熱いステージを、共に!
Ba 矢坂さん、Dr高垣さん ガキさんが時々少し上を仰ぎながら演奏するところ、カッコイイんです!
響は4種類の鍵盤を演奏し分けます。ケーブルの数だけでもすごい数。まるで要塞のよう。

ゲネプロの様子をなかなか見ることのできない細かい様子まで
お届けしてみました。


合計4回の長時間リハーサルを経て、全てのリハーサル工程が終了しました。

私たちスタッフが大切にしていること、
どんな要求にも応えられるよう「I'm Ready!」の状態でスタンバイすること。
メンバー、スタッフ、関係者へのリスペクトを表し
ホスピタリティを大切にすること。
どんなことも、
本番を心から楽しみにしているファンとオーディエンスのために
どんなことも、
この日のためにベストを尽くしている
The JETSのメンバーとすべてのスタッフのために
どんなことも、
この日のために命をかけている
ヨシケンのために!
プロにはプロの仕事で応えたい。
その思いを何よりも大切に、全ての準備に臨んでいます。


ゲネプロを終えると、あっという間です。
いよいよ本番が迫ってきました!

ドキドキワクワクしながら楽しみに待っている皆さん
私たちもドキドキワクワク期待で胸いっぱいです。

ヨシケンがどんなステージを繰り広げてくれるか
この日のステージを、絶対に見逃さないでください!!!

前売りチケットの購入はこちらから!
一般C席 ¥4,000- (昨年より500円同席価格を下げました!)
https://vsr.stores.jp/

We are really looking forward to meet you at Shinjuku ReNY!
Keep on Rock'n roll!

Vanilla Sky Records
やすこ@スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?