見出し画像

MONEGRAPH NYCファインアーティストが作ったNFT販売プラットフォーム


Monegraphは、ニューヨークを拠点に活動するファインアーティストのケビン・マッコイによって作られました。彼は、ビットコインとそのブロックチェーンに興味を持ち、早くもその登場時から芸術的な実験を開始しました。彼はビットコインとブロックチェーンがクリエイターに新たな収入源を提供する可能性を見出しました。ブロックチェーンを利用することで、アーティストはiTunesなどの中間業者を介さずに直接ファンに作品を販売できるのです。
2014年、マッコイは起業家のアニル・ダッシュと協力し、自身のデジタルアート作品のための実験的な暗号トークンを作成しました。これを「マネタイズド・グラフィックス」と名付けました。翌年、マッコイは小さなスタートアップを立ち上げ、アーティストが自分の作品のトークンを作成・販売できるプラットフォームを提供しました。
しかし、当初は成功には至らず、マッコイは挑戦に直面しました。彼は「人々の心をつかむのは難しいことでした」と語っています。しかし、これらの実験は後にNFT(非代替トークン)として知られる技術の基盤となり、デジタルアート市場やクリエイターの経済的機会に革新をもたらすこととなりました。


Minting
永続性、真正性、証明性を考慮した博物館品質基準。
お客様独自のトークン識別を伴うカスタムNFTスマートコントラクトの展開
メディア著作権管理およびライセンス機能
複数の分散型メディアストレージオプション
ETHやPolygonなどのPOSオプションを含む複数のブロックチェーンのサポート
複数のコレクション、マーケットプレイス、デジタルウォレット、アーティスト/ミュージシャン/パブリッシャーに対応するための、完全に設定可能な組織化ツール
販売
NFTのためのインスタントEコマース
複数のオークション形式を選択可能
「今すぐ購入」機能
デジタル資産の自動配信または販売後の手動配信
すべてのマーケットプレイスでNFTの販売状況を一元管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?