見出し画像

時分の花

最近、空き時間に色々なクラスの支援に入っている。
後ろから見る先生方の指導、凄く新鮮だし勉強になる。
「だからあの時上手くいかなかったのか!」っていう答え合わせができるし、
「次はこうしよう。」ってアイディアがどんどん湧き出る。
Twitterでその日学んだことを連投してるから、フォロワーさんには「何事??」と思われていたのではないかと。

今のポジションも、悪いことばかりじゃないじゃない。
やる気、教育技術を貯める1年にしよう。
次、担任する子どもたちは絶対に幸せにする!
今思えば、若いってだけで随分許されてきた。
子どもたちも無条件で好いてくれた。
時分の花はまことの花にあらず。
若い内に学んで、本物の力を身につけなきゃな。



ところで、最近体の調子が悪い。
口内炎だらけで痛くてご飯が食べれない。
生理不順。
肌が乾燥してあちこちアトピーのようになっている。
気持ち悪くなるのであまり多くは食べれない。
肌と胃腸の強さが取り柄だったのに。
20代も後半になり、身体のままならないことが増えてきた。
ストレスでしょうか。ホルモンでしょうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?