見出し画像

コーカイ日記36

7/5
雨、30℃。
雨のおかげで少し気温は下がったが蒸し暑さは変わらず。熱帯だ。地理の授業を思い出す。カラフルに色分けされた地図帳をながめるのは好きだった。
ここ数日引きずる必要ない問題をずるずると持ち歩いているせいで身体とあたまが重い。さっさと見切りつけて手放してしまえばいいのに。自他ともに迷惑だよ。ひとつの失敗を自己否定まで持っていく癖やめないとしんどいままだよ。自意識が肥大しすぎている。これはある種の寂しさに起因して生じる不安の暴走を抑えるための防御反応でもある。境界において二項対立を無効化して地下に潜る。了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?