見出し画像

渇望することに渇望してる。#1

死ぬ時は、土に還るように死にたい。
北欧の、湖のほとりで、木にもたれかかって。

もう一個、オーロラを見ながら焚き火したい。
駐在で、芸術的なでかい何かを手がけた後に。

「やりたいこと」という言葉をイメージすると、大体この二個の景色がぼんやりと思い浮かぶ。
他にもたくさんあるけど、これらは良い意味で一番遠い場所にある夢みたいなもの。

だから就職活動中の今、この夢を最高到達点(?)として、その道筋を割と本気と考えなければいけない。





えどうすればいいの?

まずそこそこのお金は要るよね。
「あ死にそう!」ってなってすぐ北欧行く訳にもいかないから、定住してる必要があるよね。

あとオーロラ見に行くのも大分お金かかるよね⁉︎
って思って検索したら大体100万円前後だった。
実家暮らしで1年間ずっとバイトすればいけるじゃん。

でも何か芸術的な仕事を成し遂げて、その打ち上げ的な感じでオーロラ見たいから、ちゃんとそっち系の職に就く必要があるよね。

しかも、ただの平社員のアシスタント的な感じで行っても達成感無いから、ある程度自分の得意分野で関わりたいよね。

じゃあ自分の芸術系の得意分野って何?俺普通に文学部だけど。でも服のデザインとかDJならかじったことならあるよ。

でもどうせならもっと複合的で大きなイベントがいいよね。瀬戸内芸術祭 in Norway みたいな。
やりたい。雑誌編集職の取材とか、クリエイティブディレクター(?)みたいな、直接手を加えない関わり方でもいい。協賛とかはさすがに嫌かな。

#2につづく。初投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?