見出し画像

祭り、挑戦、現実、それでも夢と進む(W2ナニカソン2023春夏第5回イベントレポ)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 23』イベントのレポートです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


祭り、挑戦、現実、それでも夢と進む

W2ナニカソン春夏第5回をMetaLifeで開催しました!

アナログゲームフェスタの準備の話題がメイン!

初出展なので、送られてきた出展者向けの案内を読み合わせつつ、持ち物リストを更新したり、そこからやるべきことのヌケモレがないかをみたり。

かなり実際的な話題が多かったですが、最後の方ではあえてミライの話も少々。いや、厳密にいうと、少し先の話なのでミライというより、むしろ既にそれはイマ、ココくらいのスピード感が必要だね、ということでもあり。

まとめ

ふりかえったりむきなおったり、やるべきことも多くてあっという間!

なるようになったり、ならなかったりがないまぜな現実というものについても、率直に他愛ない思いをつぶやいてみたりもしましたが(お互い)。

その会話の中で言及した書籍…を購入したきっかけがこちら…。
(話題として唐突だったので追記しました!)

それでも最後は、また夢とともに進んでゆくのです。ココロが呼ぶほうへ。

こちらは…もっと今回の内容とのリンクが、ド直球で言及しがたいですが…少なくとも、この記事を読んでまた今後もしっかり「ふりかえり」「むきなおり」しなくちゃと思ったことはお伝えしておきます。
(こちらも追記)

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,459件

#リモートワークの日常

9,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?