見出し画像

3月に映画館で見た映画

ナマケモノが3月に映画館で見た映画たちです。

1.藁にもすがる獣たち

たくらみが悪い方向にどんどん転がっていく、コーエン兄弟らに代表される犯罪映画のタイプ。この手の話はやっぱり面白いですね。小技で魅せるだけでなく、しっかり“世の中は弱肉強食、そして死んだらおしまい”というテーマをしっかり決めてくるのもいい。

2.二重のまち/交代地のうたを編む

“語り継ぐこと”という途方もない問いを、4人の“旅人”と共に我々も考えていけたら。そんなことを考えずにはいられない映画。見た後で見る景色が少し変わるような映画です。

3.まともじゃないのは君も一緒

純粋にスクリューボール・コメディとして面白かった。そして、笑ったり、恋の行方にドキドキしたりしているうちに“普通”というものの辛さも考えたりして。
肩の力が適度に抜けたいい映画!あと清原果耶さんの魅力が爆発してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?