見出し画像

「けものみち」にハマってます【日記】

今回は「けものみち」というアニメについて色々と書きたいと思います。獣に目がない(獣以外は興味無し)なレスラーが異世界に行くというギャグアニメです。単純明快で大抵のことはプロレス技で解決するというパワープレイ型が特徴です。

このアニメはYoutubeのPVから知り、リアルタイムで見るようになり、おまけに原作である漫画を全て揃えるというハマりっぷりに落ちいるのですが、アニメをリアルタイムで見ようと思ったのはこれが初だと思います。と言うのも僕は元々アニメは好きな方でいろんな作品を見たりしているんですが、最近のものはあまり見ていないという状況にありました。それは、最近のものは、美少女モノであったり、異世界モノ、学園モノなどが多いイメージでファーストガンダム、ガイナックス、初期押井守作品が好きな傾向にある自分にはハマらなかったからです。なので最近のものに関しては、オススメされる有名どころの作品を放送が全て終わってから見るということはあっても、放送中に毎週楽しみにしながら見るということはやってきていませんでした。
それでは何故、そこまでこの作品は僕をはまらせているのか。
それは一言で述べることが出来るでしょう。それは

エロいからです!

多分そんな理由で見ている人は少人数だとは想います。そして、そんな人はちょっとおかしいとも思ってます。ただ僕にとってはエロいんです。こういうのが好きなんです。
まずは第一話冒頭。異世界に住む姫が主人公のレスラー、ケモナーマスクこと源蔵を魔王退治をさせるという名目で異世界へ呼び寄せるシーンがあるんですが、そこでイキナリ

ジャーマンプレス。
これは姫が源蔵に魔王退治を命じ、獣好きの源蔵を怒らせてしまったというなりゆきがあってのこうです。
思ってたエロと違いましたか?転送する影響で服がビショビショになったり、ビリビリになったり、そんなの想像してましたか?多分このアニメそういうの出てきません。というか性的描写は一切でてこないでしょう。ただただ普通のギャグアニメです。

次に第三話。新キャラ二人の登場。
一話目で狼の獣人であるシグレ

を仲間にし、その後ペットショップを立てるというのが二話までの簡単なあらすじなんですが、源蔵一人の時に自称ドラゴンハーフである花子が来店。

飯を食わせたら帰っていくんですが、シグレが帰ってくると匂いでドラゴンがいたことを察し。そして街では夜な夜な人が襲われておりその犯人なのではという事に…。源蔵は直感的に花子の身に危険が迫っているのではということで夜の街へと飛び出します。なんやかんやで花子と遭遇すると、そこに現れたのがカーミラ。

この一見クールビューティーな女性。花子の侍者として登場します。花子を誘拐していると勘違いした源蔵を襲いあっさり負けます。その後、花子を連れてペットショップに戻るんですが、そこにも現れて再び負けます。どうやら花子は凄いとこの家の子でカーミラはその使いらしいんですがなんやかんやでペットショップで働くことに。となると、夜な夜な人を襲っていたのは結局誰なんだとなるんですが
カーミラ「あー、それは私だな。この事はお嬢様との秘密ですよ。」

再びジャーマン。一応パンチラはしてます。

どういう事?って思ってる人。何がエロいの?と思っている人。疑問な方に説明します。
僕は、ギャップが好きなんです。三話のジャーマンまでの文が長いなと感じた人いると思います。違うんです!流れあってのジャーマンで興奮するんです。
一見クールビューティーキャラかと思いきや、あっけなく敗れる。想像もしてなかったことろで恥辱的行為を受ける。
魔王退治を当然引き受けてもらえると思っていたら配下の前で股を開けてジャーマンを受ける。
皆とのテンションに差があると気づかず、ちょっとした悪戯程度の事だと思い自分のやったことを言ったらジャーマンを受ける。おまけに腰までピッタリとしたパンツ。

つまり流れとパンツが大事ってことですわ。ちょっとでも共感してくれる人がいたら嬉しいです。ちょっとでも引く人がいたらかなしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?