見出し画像

初kindle出版”0円キャンペーン”を終えて、気づいたことと次の展開。

たびたび発信していた初のkindle出版”0円キャンペーン”が
無事終了いたしました!
23日の16:59まで実施していたので
終了してちょうど3日が経過しました。
何度も言ってしまいますが、

手に取っていただいたみなさま、
応援頂きましたみなさま、
ありがとうございました!

キャンペーン期間中に気づいたこと

キャンペーン期間中は、Xでたくさんのポストをしたり、
応援いただいている方へのリプをさせていただいたり、
毎日通知がたくさんきたり、
noteも毎日のように書いたり。

いままで人生でこんなにSNSに向かうことはなかったので
いろいろ考えながら、新しい経験ができました。
そして、いままでの私だとおそらく燃え尽きてしまうほど
の熱量だったと思います。(私的には多忙な毎日でした)

しかし、上記のようなことをしながら

「次はこれをコンテンツにしよう」とか
「こうした方がもっと効率よくできるよね」

と多くの気づきがありました。

例えば、
これまではスマホでXの通知があることに気づいたら、通知を開いて、スマホでリプするということをしていました。

”気づいたら早めにリプや反応することが大事”

と考えていましたが、実際は、

「通知をどこまで確認したか」
「リプがうまくできない」
「点の対応で全体が見えていない」

などの反省がありました。
それらを踏まえて、”スマホではXをしない”
という結論にいたり、最も通知が多い時期に、
あえてスマホではXをしないようにしていました。

確認するのは、自宅のパソコンでのみ。

その方が上記の反省点の改善ができ、
私の体に合う作業方法だと気づくことができました。

実は次の”ひとりプロジェクト”も進んでいます。

自分の体に合う活動をしていると、
やはり新しいアイデアが浮かんできます。

「よし!これで行ってみよう」

出版したkindle本で得た、習慣の力を応用して
次の”ひとりプロジェクト”も進行中です。

どれくらいの頻度で発信しようか検討しているのですが、概要だけは近々noteに書きたいと考えています。

おそらく、けっこう多くの方がお悩みのことだと思います。
少し時間がかかる内容でもあるので…。

ぼちぼちと発信していきたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?