見出し画像

ゆるミニマリストおすすめ家電 ③

これなくしてワニキに家電は語れない。
料理経験ほぼゼロの私が、2年ほどで家族に美味いと言わせたメニューは、

トマトカレー、チキンカレーなどのカレー、ラタトゥイユ、勝間流具だくさん味噌汁、大根と卵の煮物、きのこシチュー、筑前煮、豚キムチ丼、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、豚丼、おでん、ポトフ、玉ねぎスープ
肉じゃがなどのおかず系。
りんごのホットケーキ、バナナケーキ、甘さ控えめのつぶあん、発酵あんこなどのデザート系。

我ながら驚いた。
やればできる、ではない。
やったらできた。
家事全般、すべてがこれに尽きる。

料理が苦手とか、出来ないとか言わないで、まずは体を動かそう。
オギャーと産まれた時から料理上手な人はいないのだから。(当たり前か。)

ただ、ホットクックは料理というハードルをグイッと下げてくれるとは思う。
あれ、気がついたらホットクックとゆるミニマリストが繋がらない。
単に料理をしよう、という記事になってしまった。
タイトルの「ゆるミニマリスト」を取り消し線で・・・、と思ってもできん。
料理は美味くても、記事としては上手くない。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?