見出し画像

今日からシリアルアドバイザー?「ふわさくグラノーラ フルーツ&ナッツ」をご紹介。

ワニキの家ではシリアルが何種類も常備されている。
ささやかな贅沢はささやかな幸せである。

裏面に記されたキャッチフレーズが泣ける。
「幅広い方に食べやすい ふわっと、サクッとした新食感」
幅広い・・・なるほど老いも若きもということか。
近年、命がけでお餅を食べているワニキにとって、優しさを感じる文言でもある。ありがたや、ありがたや。
さすが日本食品製造合資会社。

さらに裏面に「良いものいっぱい!」とある。
どれくらい良いものが入っているか。これがすごい。
小麦、オーツ麦、ライ麦、玄米、とうもろこし、アーモンド、ココナッツ、パンプキンシード、牛乳、グリーンレーズン、レーズン、クランベリー、ストロベリー、アップル、パパイヤ、である。

さらにさらに、食べてみるとサクッと柔らかい。
言ってみれば、人参ポン菓子を食べているみたい。
これは食事というよりもおやつに近いかもしれない。
ほんのり甘いのは、てんさい糖か。

袋のデザインも、ちょっとレトロで馴染む。
昭和の息吹を感じるのである。
スーパーでお目にかかることは少ないと思う。
気になった方はネットで注文を。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?