見出し画像

ソフトバンクグループ 真っ赤っかの大赤字

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、マジでお疲れ様。
いつも通り、社会人二年目です。

ソフトバンクグループ中間決算

この前のニュース記事見ましたか。ソフトバンクグループの中間決算内容

金額が金額で「ほお、、、」でしたが、とはいえ孫さんの判断ミスがここで

でるか~~と腑に落ちない感じもあります(一一")

ウィーワークへの投資

そもそもウィーワークって?

➤コワーキングスペースを提供していた会社

可能性を秘めた新興企業に大金を注ぎ込み、大きな勝者を生み出そうとする

ソフトバンク・グループの長期戦略は、ウィーワークで大きくつまずいた。

新しいワーキングスペースを提供するという斬新なコワーキングビジネス

孫さんはこの会社は必ず事業として成功すると予想しましたが、予想とは裏腹に撃沈💦

まとめ

ソフトバンクグループのことし9月までの中間決算は、営業損益が155億円余りの赤字となりました。

記者会見した孫正義社長は、「今回の決算はボロボロだ。真っ赤っかの大赤字で、まさに台風というか大嵐という状況だ」と述べました。

お疲れ様です。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitterはこちらから👇👇👇


他の記事もありますので👇👇👇良かったら閲覧お願いいたします☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?