見出し画像

【🎥映画紹介】連休九日目 はじまりのうた

料理あるあるかどうかしらんけど

砂糖と塩を間違えちゃった~(てへぺろ

的な、フレーズというか文句あるじゃないですか

そんなことある?って思いながら作ったチャーハンをほおばると

めちゃくちゃ甘かったです。

皆さんこんにちは。

社会人です。

さて、お盆九連休もラストとなり連続上映もいよいよラスト

そんなラストを占める作品がこちら

はじまりのうた

実は、連休最終日に

友達含めて3人で映画を見ました。

まあ、家で見るわけじゃなくて時間を合わせて各々作品を見るって感じですけどね(/・ω・)/

ネットフリックスで見れる作品なので、見れる方は是非是非

ちなみに、一緒にみた友達の内の一人もnoteやってますので

覗きたい方はどうぞ~~

素敵な写真を撮る方なので、写真好きな方どぞどぞ

あらすじ

ミュージシャンの恋人デイヴと共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ。

瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。

画像1


部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。

歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダンにアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。

画像2

所感

まず、グレタが音楽の才能があってプロデゥースされる流れは

なんというか、よくある音楽ものの作品かなーって感じはするんですが

作中でめちゃくちゃいいなーというか、好きなシーンがあるんですよね。

プロデューサーのダンがグレタを筆頭に色々なコネというか、人脈というかバンドメンバーを集めて練習しているシーンが

画像3

「スクールオブロック」感がパないんす(笑)

画像4

画像5

あとね、屋上で練習してる風景が

画像6

ビートルズがアップル社の屋上で最後の演奏をしてる伝説の動画あるじゃないですか。

画像7

画像8

あれに似てるんすよね(笑)

そういった意味でいうと、この作品は一度で三度楽しめるんですよね。(僕だけかな

なわけで、久々にスクールオブロックみたいなあ~~

ってなりました。

いや、はじまりのうたのレビューになってないですね🙈

まあ、起承転結感で言うと

最悪の状況を一気に人生最大のチャンスへと変える演奏

的な感じですね。

どんな苦境でも、やってみたい事をとことんやろうぜ?

てきな、プロデューサーのダンの言動や、行動は素敵だなとおもいますね。

画像9


総評

僕なりに今回の映画はじまりのうたから感じたテーマは

「夢」と「1ミリアクション」

です。

まず、皆さんって

【夢】ありますか?

僕は、自分が幸せになる

が夢です

じゃあ、その夢ってどうやって得るの?つかめるの?

ってことなんですけど、なんか

僕は夢をめちゃくちゃがむしゃらに追いかけるというよりも

今、現時点、リアルを120%謳歌することが、実は夢に近づく手段のショートカットじゃないかな~~って感じるんすよね

そのためには、なにかしら目の前の課題、やるべきことを行う上で俺がめちゃくちゃ大事にしてることがあるんですよね

それは

【1ミリでもいいから、動く】

これは、結構好きなんすよね

たとえば

読書の習慣をつけたい方は1日1Pからでいいんです

筋トレなら、1日5回腕立てでいいんです

的な感じで、1ミリアクションする癖をつけると継続力がうまれるんですよね

その継続力って汎用性がバカ高いんすわ

なので、1ミリでもいいので、行動するってことは大事やなあっておもうんですよねえ

終わりに

この映画のいいとこは、というか

好きなメッセージは

夢みるよりも今を見つめ、一歩を踏み出すことで人生はいい方向に進みます的な感じが好きです。

画像10

友達はも色々と見ながらチャットで感想を言い合ってたので

こういう時間もたまにはいいな~~って感想ですね(/・ω・)/

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

九連休、毎日映画鑑賞

これにて終了というわけで

長々と続いたこのシリーズも幕閉じというわけですが

やっぱ見た映画の感想や思ったことを何かしらにアウトプットするっていいですね、今後もnoteに記述していきたいなと思える

素敵な9連休でした!!!!!!

ホワイト企業ありがと!!!

んじゃあ、おわり!!

Twitterもやってるんで良かったら覗いてみてください👇👇👇

前回のnoteはこちらになりますのでよろしければ!!👇👇👇


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?