見出し画像

映画「ミステリと言う勿れ」

ネタバレはないけど多少触れるかも?


夫と末娘と観に行ってきた。
公開初日は、長女と次女が観に行って面白かったと言っていたし、私たちもドラマが面白かったから楽しみだった。
(息子は興味なしで行かず)

原作知ってるのは長女と次女だけ。

で、面白かった。
原作知らないし、あくまでも私の主観。
菅田くんの整くんが凄く良いなぁと思う。
コミカルな部分もシリアスな部分も、核心を突くところも、メンタル部分に踏み込むところも、菅田くんと整くんは別の人物・キャラクターって感じには思えない。
これは原作知ってる人はどう見てるのかわからないけど。

ドラマでも映画でも整くんのメンタルに触れるセリフはいつもドキッとする。
そして、私のコンクリートはもうすでに固まりすぎてるから、今のカウンセリングではやっぱり期待できないのかなと捻くれてみたり。笑

整くんの心や体の傷の理由を原作を知らない私は想像することしかできないけど、そんな整くんの言葉は一つ一つ説得力があって優しさに満ちてる。

ドラマでも映画でも良いから、続編ないかな〜というのが我が家の感想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?