見出し画像

いつも時間に追われているのに、突然時間が空くとうまく使えない!

時短勤務とはいえ、日々時間に追われるばかりのワーママです。
やりたいと思いつつ、やりきれないことがいつも山積み。
読みかけの本、途中までしか見ていないテレビの録画、カートに入れたままのネットショッピング、返信できていないLINE…

そんなとき、ある土曜日のお昼前、奇跡のように突然時間ができました。
公園に行ったパパと長男がそのまま2人で外でランチを食べて、別の公園にはしごするって!!!

え、でも、どうしよう。
やりたいこともやるべきこともたくさんあるのに、何から手をつけていいのかもわからなくて、こうしてnoteを書いている!
きっと、と言うか絶対、今やるべきことはこれじゃない!
むしろこれ以外ならなんでもいいくらい、これじゃない!

何分時間が空いたらこれをやるってリスト化しておけばよかったのかな。
でもそのリスト化も今やることじゃない!

とりあえず、落ち着こう。

美容院?ネイルサロン?いや、今からじゃ予約取れない!


結局、セルフネイルしました!

しばらく帰ってこないと思うと安心して乾かせました。

やることのリスト化は事前にしておいた方がいいと痛感した土曜日の昼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?