見出し画像

MKタクシーがすごすぎる!

子連れでの移動はタクシーを使いたい場面が多くあるのですが、嫌な思いをすることも多く、使いたいのに使いたくないジレンマがあります。
ただ「安心して乗りたい」、それだけなのに、それがなかなか担保されない現実…

そんなニーズにこたえて「子育てタクシー」なるものもありますが、なんせお高い。
(最低料金が4,000円以上します)
長距離であればそこまで差はないのかもしれませんが、基本的に私の乗車距離は料金にして500~800円。多くても3,000円どまりでしょうか。
普通の流しのタクシーでも、運良く親切なドライバーさんに当たればそれまでのことなので、さすがにもったいなくて手が出ません…

そんなときに私が全幅の信頼を寄せているのがMKタクシーです!
最初にあのエルグランドの車体を見たときは、「こんな大きい車種に自分一人で乗るなんてもったいないので遠慮します!」と思って、わざわざ見送ったことを覚えています。今思えば、なんてもったいないことを。笑

このMKタクシー、本当に本当に信頼できるのは
「絶対に嫌な思いをしない」という点です。
接客も丁寧で、横柄なドライバーなんて当たったことがありません。
子連れでも、短距離でも、大型ベビーカーの乗せおろしがあっても、嫌な顔一つせず対応してくれます。

そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、「当たり前のことを当たり前のようにしてくれること」は実は難しく、さらにその積み重ねで「MKタクシーなら安心、と信じられること」ってものすごく大きなことです。

でも流しではなかなか出会えないんですよね。
予約も何度かトライしたものの、私が頼りたいときは他の人も頼りたい時なので激戦です。
(そもそも朝夕のラッシュ時間帯は常連客で埋まっているのでしょうね。)

こんなタクシー会社が増えてくれれば、子育ての支えになること間違いなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?