見出し画像

周りに迷惑をかけてはいけないという呪いから抜け出せない

まだ長男(以下、王子)が小さかった頃、本当に外出が億劫で、子育てプラザですら敷居が高く感じていました。
理由は、「王子が泣いちゃうかもしれないから」
今考えると笑っちゃうのですが、本当にそう思っていました。
初日にスタッフの方に「泣いたらどうしたらいいですか」と聞きましたから。(泣いたら退室なんて言われるわけないし。笑)

そして今、児童館に行く際に思うことは、
「お行儀良くできないかもしれないから嫌だな」

!!!
何も成長してないじゃん、私!

「周りに迷惑をかけてはいけない」という呪いの深さを思い知ります。

こんな私のところに、とびきりヤンチャな王子が生まれてくるとは、何の遺伝子変異か、奇特な巡り合わせでしょうか?!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?