見出し画像

やりたくない仕事から考える

やりたくない仕事を抱えています‥
なぜ、やりたくないのかというと、自分の能力不足で、自力でコントロールできないからです。

嫌だ嫌だと思う負の気持ちを今後もずっと持ち続けるくらいなら、早いところできるようになってしまった方がいいはず!これはストレッチ目標なんだ!と思って前向きに頑張るのが、最終的に自分が楽になる近道な気がしています。

‥と、自分は置いておいて。
子どもが同じようなことがあったときには、ぜひぜひ前向きに向き合って欲しいと思うのです。

そのためには、失敗を恐れない気持ちの強さや、たくましさを身につけて欲しい。そしてチャレンジの後には達成感があることも知って欲しいなと思います。

そして、自分自身にとってこういうことをふと気づくタイミングがあり、ストレッチ目標達成した際には評価してもらえる体系があることはとてもありがたいこと。
毎日バタバタしながらも働いていると、これでいいのか?大切なものを見失っているのか?と不安になることもありますが、逆に働いているからこそ見えるものも絶対にあるのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?