見出し画像

Be Wolf camp のこと 〜はじめに〜



昨年参加したこのプログラム
もうはるか遠い昔のように思うけどまだ1年経ってなかったことが驚き


前々から聞いたことのあったこのプログラムは、野生のオオカミそのものになっていろんな試練を乗り越え、自己を再生していくというもの(ざっくりすぎる


そのBe Wolf camp でまあまあ強烈な体験と共に変容の旅を辿ることになり、濃厚過ぎたこの旅の記録を残しておきたいと思いながら今まで手がつけられてなかった


最近自分の人生で影響を与えた人やできごとについて話す機会があって、このことは外せないととりあげたこともあるし、今年もWolf campの季節がやってくるのでこの機会に記していこうと思う


マザーアースエデュケーションの開催するこのキャンプは以前から知っていて興味はあったものの、自分が野生のオオカミになりきれるかの自信が全くなくてタイミングをみていた


でもとあるときに「オオカミと熊」のイメージが湧いてきてそこからメッセージを受け取ったことにより、タイミング今や!となり申し込んだのが2年前のこと


その時の自分のテーマとこのプログラムのテーマが一致しすぎていてそれにも驚いたのだけど、結局その年はコロナの流行が始まった年でプログラムは中止となり参加は翌年に持ち越された


自分の中のテーマこそ変わっていたものの満を持して参加した昨年、2日間という限られた時間の中で変容のプロセスを濃縮して体験できたのは、その場を作る松木さんやマザーアースのメンバーの力があってのことに他ならない


そこから何を得れるかは自分がどれだけコミットしてこのプログラムに参加するかによって変わってくると私は思う


同じくコミットして参加してきたパック(群れ)の仲間と共に、奇跡が起こっていくオオカミのものがたりを生きる


ここで出会ったパックの仲間は今でも私が困ったときや何かに立ち向かおうとするときにいつも力を貸してくれる大切な仲間になっています


そんなものがたりを少しずつ形にしていこうと思います





🐺今年のBeWolfcampは5/21-22に開催されます
参加申し込みまだいけるみたいなので
気になるかた、詳しくはコチラ



#BeWolfcamp  #BeWolf
#Wolf  #オオカミ #狼
#マザーアースエデュケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?