見出し画像

年末年始の忙しい時期にすべてを忘れて『KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 〜The Story of Us〜 』へ

日程


2022/12/24 12/25 東京ドーム
2023/1/1 1/2京セラドーム

セットリスト

The Story of Us
硝子の少年
スワンソング
愛のかたまり
薄荷キャンディー

MC

欲望のレイン
Time
lOve in the φ

MC

Harmony of December
銀色 暗号
高純度romance
KANZAI BOYA
KinKi Kids forever

MC

シンデレラ・クリスマス 12/24-25
Happy Happy Greeting 1/1 1/2

ギター漫談コーナー

薔薇と太陽
Secret Code
Kissからはじまるミステリー
愛されるより 愛したい
雨のMelody
Anniversary
Amazing Love

アンコール(1/2のみ) フラワー

感想


今年は、紅白歌合戦に出場が決まり、31日のコンサートがなかった変則的な日程。クリスマスとお正月をKinKi Kidsと過ごせる素敵な日程とも言えるし、師走としては、なかなか厳しい日程だったかもしれない。

この文章は、セットリストと曲の演出の感想を中心に書きたいと思ってます。基本的に大好きしか言ってないものとなります。四日間を総合的にまとめてます。12/25には、新聞、テレビ、雑誌の取材が入っていたので、詳細はそちらも参照。

開演前、向かい合わせの赤と青KとKの両サイドに、夏のイベント君と僕の声でも使われていた、歴代の衣装が並べられている。ラインナップが若干変わっていて、O正月コンサートの衣装や、雪だるまの着ぐるみ、年明けには、橙と鏡餅の着ぐるみも飾られている。ドーム内の音の反響を調整するディレイタワーが無かったのは、本当に剛くんのチャレンジのひとつだったんだろうなと思う。

暗転から、The Story of Usのイントロが流れる
青と赤の光の輪が描かれる

1 The Story of Us
ふたりの歌が始まり、KとKの扉が開かれる。
白衣装。高く上がったステージにふたりたって歌う。背景は、壮大な地球と宇宙のバック。ギターの鳴きと美しいストリングスコーラスが祈りを捧げるゴスペルのようだった

硝子の少年のイントロにのって「ご挨拶」

2 硝子の少年

大好きな硝子の少年を踊って歌うKinKi Kidsがここでドームで見られるとは思わなかった。Aメロの歌ってない時に、踊るふたりの踊りが本当に好き。私のTwitterを知っている人は、どれだけ私が硝子の少年の腕トントンが好きかご存知かもしれないけど、腕トントンの振り付けをして、空き缶を高く蹴飛ばす姿が好き。永遠に私のアイドルだと思って、二曲目でもう泣く。

3 スワンソング

踊っているスワンソングは、2021年のジャニーズ・フェスティバルで見れていたのだけど、今回は、ほぼオリジナルの振り付けで踊ってくれていた。間奏のたったったたん の所で、前に出て下がる所でなき、背中合わせでさらに胸がグッと来て、スワンの踊りでなき、向かい合わせの振り付けでハイテンションマックスに。

4 愛のかたまり
オープニングから大興奮だったので、お馴染みの「愛のかたまり」のイントロでちょっとホッとした。クリスマスの日に聴く「愛のかたまり」ちょっとよかった。赤と青の照明が印象的。

5 薄荷キャンディー
照明が爽やかな緑色にかわり、薄荷キャンディー。今年は、薄荷キャンディーの歌詞の「白い歯舌見せてわらう」にこだわった一年でもあったので、大好きなこの曲を聴くとニコニコしてしまう。夏と冬2回聴けて嬉しい。

MC

Intermission

6 欲望のレイン
懐かしい歌との振りが入っての初日のこのイントロとコーラスには本当に痺れた。「愛のかたまり」「硝子の少年」「シンデレラ・クリスマス」と共に、ジャニーズの後輩(シンメと呼ばれるふたり)にカバーされている楽曲。本人達が歌うのをみるのは、11年ぶり。叫んでいいなら、「きゃー」って叫びたい一曲。掛け合いもユニゾンも本当にデュオで歌うために作られていて、背中合わせで歌う所が本当に好き。ありがとう歌ってくれて

7 Time

MVに出てくるアンドロイドの彼女をモチーフにしたダンサーさんが登場したのも嬉しい楽曲。本当に大好きだから、聴けて嬉しいし、この夏「Love music」で剛くんが好きな曲にあげていて、その想いも感じられた。いやー本当にふたりのカノンのような掛け合いが最高。

8 lOve in the φ
こちらも久々のライブのセトリ入り。ダンサブルな楽曲が沢山あって幸せ。楽しくてペンライトで振るφのダンスに夢中になると、本人達をちゃんと観られない難点がある。でも、Timeとかφとか、ちょっと癖のあるかっこいい曲がセトリ入りしていて、KinKi Kidsのライブが返ってきたと本当に嬉しかった。

MC

9 Harmony of December

冬のコンサートにはかかせない。ジャニーさんがタイトルをつけてくれた「Harmony of December」今回は、この曲から外周を回るフロートに乗ってくれた。KinKi Kidsのフロートは、他のグループと違って、プロンプターが、アリーナ側とスタンド側にふたつもついているのが面白い。普通はついてない。ペンライトの色が、ふたりが動くにつれて、光一くん側は赤に、剛くん側が青に変わるのが美しい。

10 銀色 暗号
フロートに乗りながらピアノ一本の園田涼さんによる伴奏の「銀色 暗号」。美しいハーモニー。光一くんが、ちょっと手を挙げると、珍しいのか「わーっ」とわくのが面白い。

11 高純度romance

聴きたかったKinKi Kids25周年第一弾シングル。松本隆さんから贈られた「真実の蝶結びだね」をふたりの生歌で聴けた幸せを噛み締める。
いつか「純度高めのロマンスだから」の部分を皆で歌ってみたい気もする。今回聴けてよかった。最後の流れ星が流れるも映像好き。フロート終了

13 KANZAI BOYA
実は、配信コンサート以外でふたりで歌うのは初めてのKANZAI BOYA。ダンサーさん達と、一緒に踊るファンキーでかっこいい振り付けを堪能できて楽しい。ふたりともすごく楽しそうで、最後の生ジャニーさんに変身するところは、皆で手拍子で温かく見守る感じが楽しい。25日には、前日の光一くんの「剛くん、メリーさんになって欲しい」のお願いが半分かなって、Wジャニーさんにもなりました。

14 KinKi Kids forever
ジャニーさんと歌うKinKi Kids forever。これほどふさわしい曲はないかもしれない。久しぶりに、 na na naのちょっとこぶしが聴くところが聴けて嬉しい。光一くんがジャニーさんの真似をして、バタバタ走り回る回もあったりして、楽しい楽しいKinKi Kids forever。

MC

15 シンデレラ・クリスマス 12/24-25

クリスマスだから、クリスマスらしい楽曲として、東京は、皆大好きな「シンデレラ・クリスマス」。赤と青の照明で歌う「シンデレラ・クリスマス」を、クリスマスのリハーサルであるイヴと、本番のクリスマスに聴けるの幸せ。MCで「線路に耳当てて君の鼓動〜」の部分の歌詞の深掘りをするために、東京ドームのステージに寝転んだ光一くんの姿は忘れない

16 Happy Happy Greeting 1/1 1/2
新年とお誕生日をお祝いする「Happy Happy Greeting」山下達郎さんに作っていただいたこの楽曲も、デビュー前から歌ってきた大切な楽曲。間奏のテナーサックスがとってもかっこいい曲。本当に久しぶりに、ペンライトを持って「Happy Happy Greeting」のダンスを踊れたのも幸せな時間。44歳本当におめでとう。剛くんも後3ヶ月って強調してたけど。

MC そしてギター漫談コーナー

17 薔薇と太陽
今回は、24日に偶然生まれてしまった「薔薇と太陽」のタイトル大喜利を四日間貫いてくれた剛くん。ダンサーさんが出てきてからの前振りは長かったけど、始まると本当にかっこいい「薔薇と太陽」。夏と同じで剛くんのギターはアコギだった。特効の炎のなか、演奏し踊るふたりの姿は何にも変えられないKinKi Kidsの個性。眼福。

18 Secret Code
ミュージカルシカゴのような照明が点灯して、大好きなオープニングが始まる。KinKi Kidsは、ビックバンド的なJAZZも声の響きが合う。今回、堂島孝平さんの作品が一つもセトリ入りしてないと話題だったけど、一応この曲は、作曲の井上日徳さんとの共同編曲。大好きこの曲を聴けて、最後の締めを剛くんがバーンとやっている姿が見られて幸せ

19 Kissからはじまるミステリー
イントロを聴くだけで、泣きそうになるくらい大好きなKissミス。光一くんもよく言うけど、ライブで演奏される建さんのベースが本当に好き。当時、大人っぽい楽曲だなと思っていたけど、今歌ってもかっこいいのは、本当にズルい。Kissミスのイントロと間奏をほぼほぼ昔の振り付けのままで踊ってくれる姿を、防振の双眼鏡でじっくり眺めつつ、ちゃんとペンライトを振る。忙しい。ああ、本当にかっこよかった。横に肩を振る振りだけで、三日は胸がいっぱい。

20 愛されるより 愛したい
こちらもダンス付き。イントロの光一くんから始まって剛くんが踊るカノンのダンスが好きで好きでたまらない。「マジでー」のペンライトを振るのも忘れずにじっと見つめる。本当に大好き。

21 雨のMelody
まさかこの曲が採用されてるとは、本当に驚いた。KinKi Kidsらしいダンサブルだけど、メロウなこの曲はふたりの声がとても合う。後輩たちが何かにつけて踊ってくれる、サビの振り付けを久々に歌いながら踊るふたりをみられたのは、セトリの神様に大感謝。

22 Anniversary
下手と上手に分かれて、ゆっくりとリフター(光剛山)にのるふたり。背景には、柔らかな黄金色泡と共に、ふたりの手書きの歌詞が映し出される。自分の歌っている部分とふたりでユニゾンやハーモニーの部分をすべて手書きで書いているのが嬉しい。初日は、かなりの上手寄りだったので、下手の剛くんの文字が見えにくかったのだのだけど、それでも本当に嬉しい演出。また、忘れられないAnniversaryが増えてしまった。

【最後のメッセージ】
2022/12/24

キミとボクの心はひとつだよ 剛

素敵なクリスマスイブをありがとう 光一

2022/12/25

いつの日も想っています 剛

素敵なクリスマスをありがとう 光一

2023/1/1
今年も愛の時間を一緒に沢山過ごそうね 剛

44歳の光一もよろしくね‼︎ 光一

2023/1/2
キミがどんな場所にいても繋がっていることを忘れないでね 剛

25年もこの景色を見せてくれてありがとう 光一

23 Amazing Love

The Story of Usをオープニングに、Amazing Loveをエンディングに持ってくる構成は、本当に美しいなと思った。山下達郎さんに提供してもらい、ふたりで歌詞を書いたこの今日は本当にドームコンサートがよく似合う。ペンライトでかける虹。あっという間の美しくて幸せなで、少し淋しい時間Magic Time。本当に、かっこいいふたりのままで25年ありがとう。

24 フラワー( 1/2のみアンコール)

ふたりが階段を上がり、Amazing LoveのDメロをリフレインで歌って銀テープが飛んだ後、すぐにつく客電がつかなかった。バンドメンバーさんもはけていかなかった。そうしたら、堂島孝平くんの先導でアンコールのコールが始まる。「KinKi Kidsのファンは、とっても配慮深いから、自分たちでコール始められないかもしれないから、僕が先頭に立ってますと。まだ、ふたりの見てない衣装があるはずーー」って、とても幸せなアンコール。KinKi Kidsふたりが、我々の気持ちを考えて、堂島くんにお願いしてくれた事も本当に嬉しい。歌ってくれた「フラワー」は本当に本当に幸せで幸せな一曲でした。

今年の12月にまた会えますように。
できたら、ツアーとかも開催されますように。

去年は7回、このお正月を入れなら9回もドームに立ってくれたから、また、すぐ会いたいくなる。そして、このコンサートの映像パッケージ化がたのしみです。


【MC 箇条書きかつ順不同メモ】

(ニュアンス 適当なおまけ 書き方にまったく統一性なし 思い出し用)

12/24

・始まる前の円陣で笑ってもらえなかったつよしくんの話

「僕が、年で一番大切にしているクリスマスイブ」誰も突っ込んでくれない
助けを求めて探したら、隣の人は、円陣に参加してなくて振りの確認をしてた。つっこんで欲しかったの可愛い。

明日も剛くん円陣やってよ
えっ、毎回交代してるじゃないですか
わかりました明日も頑張る

・衣装さんにギリギリまで衣装を調整してもらって、腕の部分を出してもらった。
(ブラの気配になるから 光の気配の)衣装さんつかれてたな。

・「剛くんがライブをするのは、体調のこともあって、色々チャレンジだと思う。色々乗り越えてくれて、後半も色々やってくれるよね」
と光一くん

・手袋をポケットにしまえなかったつよしくん
だって空洞なんだもん。

その空洞のポケットを覗きにいく光一くん
「剛くん、おじさんみたいの履いてる」 ヒャヒャヒャ

「ちがう、おしゃれやん」
「そっか、そっか」まだのぞいてる
「俺は、江頭みたいの履いてる」

・表参道のイルミネーションのスンと写真撮る
インスタ女子の剛くんのモノマネ

・バンドメンバーさんへのアンケート

※携帯スマホアンケート
※クリスマス・イブとクリスマスどっちがわくわくす?
※半パンはいつから?
※ 暖房はいつつける?

堂島くんと建さんの会話で天丼をもとめるふたり。
堂島くん 一日から
建さん 日による

ちなみに、ふたりとも暖房つけない

・建さんの私服がかっこいい

剛くんが僕その年でそんなにおしゃれでいられるかなと思うという

建さんの頭の羽も年々おおきくなってる。

・歌番組に紅白にカウコンに京セラドームと多忙

若い頃からの癖か仕事が多いと、どうこなそうかとワクワクする
孫悟空みたいですね
おら、ワクワクすっぞ

紅白からカウコン、ちょっと遅刻してみたいと光一くん。昔のテレビはそういうのばっかりだった、今は安全をとるけど

紅白遅刻したらおもろい

僕は普通につきたい

遅刻するならしょうもない理由がいい

・FNS歌謡祭の提供バック
マツケンサンバを剛くんが踊ってたから、俺も合わせて踊ったら、剛くんの目の前に松平さんご本人がいて、ゆっくり振り向いてきた。
そこでふたりの脳内に流れるBGMは「暴れん坊将軍」

・サンチェがきてる

・シンデレラ・クリスマスの歌詞の「線路に耳当てて」が気になる光一くん ステージにねころがって、剛くんに電車やってという。

・白い歯舌見せて笑う選手権をカウコンのうらでやりたい

・ベストアーティストの話
ベスアの裏で、黒い服の菊池風磨と勝利にあって、黒やなといったら、カラフルな衣装の剛くんに、風磨が「そんな珍 珍」と言われた話

あいつ忙しすぎておかしくなったんじゃない
と光一くん

後輩は、本気にするから、グイグイ行ったことを反省する剛くん

・派手な服の話から
光一くんの洋服は、黒ばっかり。「ステージ以外では、静かに暮らしたい」

かしゆかちゃんに、私服?衣装と上から下まで三度見された

ヤスを見つけて「久しぶりやな」って挨拶したけど、その先Perfumeを見つけてヤスを無視して挨拶しちゃった話

ジェシーと辰巳とまつく(海斗)に洋服を挙げた話。昔、木村さんにもらったみたいにノールックパスを決めてお洋服を渡した話

ジェシーは、剛くんのサイズ着れないのに欲しがる。「メッシのユニホームみたいなのかな?」と光一くん

光一「僕は、あなたの洋服全然欲しくない」
剛「お言葉ですけど、僕も全然欲しくない。真っ黒なの。もう少し色の入ったもの着たら?」

光一「キラキラしてるのは、ステージだけでよい
普段は静かにくらしたい」

剛「ステージでだけキラキラしてたら、目がチカチカしない?」

光一「ああ、最近左側がみずらい」
剛「ブンブブーンでも成分表示みづらそうだった」

ステージで老眼の話してる

・ジャニーさんになって

「剛くんもメリーさんやってよ」と光一くん

「サングラスの端っこにキラキラつけて
許可がでたら、やりますよ」と剛くん

「僕はいまのいじりも怒られそうでドキドキ」と光一くん
「僕、ジャニーさんになったことない」と剛くん

ジャニーさんの扮装を脱いで、サングラス姿をみながら、中3でこっち来て、六本木の中学通ってる時に、こんなホストみたなの光一くんの思い出話始まる

12/25
クリスマスなんていらないくらい皆さんとの日々は愛のかたまりです。で始まる

オープニング The Story of Us 真っ暗
歌詞見えない。やばい。
で、這いつくばって歌う再現がはじまる。

昨日の反省会で「もう少し暗く」って(カッコよく 偉そうに)光一が言ったのが剛くんの頭によぎる

バンドの方も音を合わせてくれる

後輩きてる「よろしくお願いします」「楽しんでって」ってカッコよく言ったのにと剛くん

明日、後輩たちをつれて、MUSIC FAIRの収録がある。ひきづってる。明日、ちゃんと指示出したって、これだぜ。

東京ドーム67公演、全コンサートでの通算観客動員数1000万人の話。光一くん、チケット代を計算しだす。昔のチケット代は覚えてるけど、今のは曖昧。

「銀色 暗号」のメイクをしたアスファルトを足でなでるって?
剛くんが再現してくれる。
なるほど、かわいいな と光一くん

昨日、エネルギーの森くんが来ていて
風磨の「珍 珍」の話を聴いて、近くの子供が大爆笑していたのが最高だったとメールをもらった。
子供に喜んでもらってよかった。
俺は、43歳になっても笑うけどねと光一くん

オープニング引きずってるから、光一くん立ち位置をかなりオーバーした話

森山直太朗くんにKinKi Kidsの話は生産性がないといわれた。

MC会場ではすごく面白いと思うけど、しょーもない。
チェックするために、同録を確認すると、ずっとMC ずっと喋ってる。飛ばしても飛ばしても喋ってると剛くん

光一くんも、映像の編集に関わる時「MC聴きますかどうしますか」と聞かれる。MCはおまかせしますと答える。

昨日が18時、今日が17時で、
スタッフについ17時半じゃねときく光一くん

1/2が16時開演の話。早すぎる。

みんなはその後ご飯食べるんでしょ
ご飯のついでなの?と剛くん

クリスマスイブの食事どうだった?
と剛くんに質問

崎陽軒 つよしさん一つ

僕も崎陽軒ですよ。光一くん嬉しそう。
光一くんふたつ
ひとつじゃ足りなくない?

昨日のポケットは「ポケットついた」と剛くん。
僕のは初めからついてるけど、穴が空いてて小銭が落ちると光一くん

クリスマスの風景
表参道のインスタの写真のエピソード再び

今日、光一くんがドームに来る時にみかけた
「剛くんと光一くんのうちわを持ったファン」
うちわを並べて写真撮ってる。そしてアクスタ出してさらに写真。「早く飲めや」

アクスタの話
プラ板みたいなもの?
行きたくもない旅行に連れていく と剛くん
誘拐ですよ。
流行ってるの?

プラッチックでしょ。(光一くんの言い方 )

ふたりのジャニーさん
「僕がジャニーだよ」
「僕こそがジャニーだよ」の言い合いかわいい

堂島くんの曲今回やってない
「やってないよー」と堂島くん

薔薇と太陽大喜利コーナー進化

パンとバター 
マン ト ヒヒ
アン ト ニオ猪木
そんなこと言われましても と 同僚はいった

ずっと光一くんは後ろを向いて楽しんでる
これを、昨日の寝る前に考えたと剛くん

コロナ禍 ルールが曖昧でわかりにくい
でも、本当に無理だと思ってたのにこんな世界がくるなんて

自然体で肩肘張らずからの玉置浩二さんのものまね

堂本兄弟に来ていただいた時、ずっと裏で西川くんと真似していた

笑ってるのおれだけやん と光一くん大爆笑
何度も何度もリクエスト

ものまねはたけしさんへ移行
肩肘はったポーズをお客さんにやってみてという。やってみる。「きもちわるー」との事

トロッコで手を振る話

僕はこれで一回で一万人 と「手をぴっとあげる」

「ええな、俺もそうしようかな」と剛くん
「剛くんは剛くんの個性があるから、そのままでもいい」

剛くんが、俺が通っても現場監督のようにスンとしてる。「お前への愛情が深いって事だ」

銀テープに夢中で話を聞いてないから、銀テープはこの後飛びますと、ラストの変更で剛くん

1/1

光一くん「ここ、地元で1/1にコンサートできるの。いつぶり? 2年ぶりだよね」(本当は3年ぶり)

剛くん 「おおきに」
光一くん「あんまり言わないよね」

「紅白からカウコンの移動中、新年を迎えたのは、マネージャーとスタッフとJEの人
テレビついてた Instagramでもあげようと思って」と光一くん

「おおきに」と剛くん

剛くんは、俺は普通に車でヘアメイクさんとスタッフで、何にも見ないでぼーっとしてた
「剛くん、そういう所、スンとしてるよね」

「ヘアメイクさんは、純烈が好きで
色々情報を教えてくれる」と光一くん

「リーダーの方が、俺と同じ客弄りをするんだって」

「客弄りって」と剛くん

カウントダウンとコンサートの客層の違い
あっちは、若くてキャー
こんなに、声出して大丈夫かと思ったのね

カウコン
13人から140人
アクスタみたいに並んでた

裏にいったら、みんな下向いて携、スマホしてた

では、皆さん小声なら良いのでご一緒にと
バースデーソングが流れる

ケーキ登場
てっぺんと横にジャニーさん。
光一くん、一通りケーキのジャニーさんをからかう。

隣にふたりのアクスタ刺さってる

「これが、勝手に誘拐されて連れ回されているアクスタか」
「「どこどこ行ってきた」とかいってあげるんやろ」
「行ってへんから」

ケーキの隣に大きな箱
開けると パストリーゼの一斗缶
赤いリボンがちゃんとついてる
飛行機には持ち込めないから、機材車で運んでもらって。

楽屋の映像が流れる。楽屋に5缶の一斗缶

15kgと重い
「持ってみてと」剛くん。持ってみる光一くん
「デッドリフトは無理かな…」「背骨折れるな」

「うちにも、ポリタンクみたいなのがある」と光一くん

紅白

・衣装の話
光一くんの衣装「重い、石がたくさんついてて
脱いだら、ドラゴンボールみたいに、戦闘力あがっちゃう」

「トイレに行こうとしたら、ゼッケンをつけた人がたくさん並んでいた」と光一くん

「僕は、こんなんしてる人たちが廊下にいた」と言いながら、阿波踊りのポーズを取る剛くん

「今日、ここで、けん玉のギネス記録を更新したらNHKさんどう思うかな と想像する」と光一くん

King Gnu をきんぐにゅ
Aimer をあいまーと間違っていたと光一くんが告白

「TWICEはトワイスだよね」と光一くん。
「それはわかるんか」と剛くん。ふたりとも間違ってるのかわいい(いやおふたり TWICEはトゥワイスです)

1/2 収録カメラ アナウンスあり

ここにいる間は、なんとでも思ってください。
彼氏でも、王子でも、王様でも、でも終わったら速攻わかれます といつものネタの光一くん

カウントダウンコンサートで、思った事
私を見てって人が多かった

お客さんの層が違う

「ステージの俺をみてよ」と光一くん

「いや、お前に見てほしいんですよ」と剛くん

納得がいかない光一くん

「でも、ここにいるお客さんは違うんだろ」と剛くん

「はい」

「じゃあ、ここでなく、カウントダウンでお前の意見を言うべきでは」と剛くんの正論

「例えば、ジャイケル・マクソンが生きてて、ライブしはってて 「ポゥ」って光一指さしたら
嬉しいやろ」と剛くん

マイケルのモノマネから、スタジオでマイケルから電話が来た話

一日目 電話待ってたのにかかってこない
家の中でいなくなったというの理由
どんなに広い家すんどんねん
二日目かかってきて
小声のマイケルのモノマネ
結局、何言ってるかわからなくて、通訳してもらった

「いや、彼(マイケル)はしないし
したとしても華麗に避ける(斜めに体を逸らす)
普段見られているから、見られたくない 」と光一くん

俺に見られたい人とアンケートとってみる光一くん

「お客さんがもっと派手になれば良い
次のコンサートでは、派手な服できてください」
と剛くん。歩いてるだけで、KinKi Kidsの良い宣伝になる。

光一くん「TPOに合わせてを」PTOに合わせてとずっと言い間違える

「ええー、俺は良いよ」と光一くん

「光一くんも一度体験してみてください
長い付き合いだから、知ってるけど
お前は一度やってみたら、ええな になるタイプ」と剛くん

「このポーズで5000人」と片手をあげてファンサのポーズを取る光一くん

便利やな 俺もやろうな

目の前を通るフロート
ちゃんと普通にお顔見れた(私の感想)

フロート後

剛くん
あそこに、都タクシーの看板があって面白かった
昔、あの看板をいちいちいじってたら「YOUダメだよ」ってジャニーさんに叱られた
宣伝やからな

キンキ25円でCM出演の話
「あるあるかもしれないけど、自分のCMはなかなか見れないのはなぜだろう」と剛くん

「こっちは、奈良健康ランドもやってる?」と光一くん
「こんな格好したもんな 」あのポーズをとるくん

「緑効青汁さんはよく流してくれてる」と光一くん

光一「俺、手を振ってないと思われてるけど、振ってる。ただ、剛くんが歌ってる時に手を振ってないから」

剛「なんで、面倒臭いから、振っていいですよ」

光一「いや、剛くんの歌をみんなに聴いてほしい」

光一「昨夜帰ったら何した?」
剛「終わった後、マッサージしてもらって、普通に寝ました」と剛くん

光一「そっか剛くんは、終わった後なの。俺は始まる前」

光一「剛くん、昔、マッサージとか苦手だったのに」

剛「耳の病気をしてから、ちゃんとほぐしてリラックスさせてる」

光一「首と肩ってつながっているから、ほぐしすぎると声が出にくくなったりするよね」

剛「そうです、だから後で」

光一「剛くんどこ泊まってるの?」

剛「いいませんよ
だって、そっと見守ってくれるお客様だけじゃなく悪用する人いるし

お前が、立って警備してくれるなら言いますよ
(ライト持って警備してる風の剛くん)」

剛「光一こそ、どこ泊まってるの?」

光一「いいませんよ」

剛「自分が言わない事きくな」

剛くんが、テレビでしたホテルの話
気を遣ってくれて、裸足でも大丈夫な平和なスペースをベッドの下に布を引いてつくってくれてた

しばし、ふたりの潔癖話

ホテルのコップを使えない光一くん
使える剛くん

飲み残しを残してくれる掃除の方の話

外でウォシュレットを使えない光一 剛

トイレは自動で流れてほしい

昔は外のトイレでいきできなかった

匂いも粒子だから

便座をあげてきなくちゃいけない時、さわりたくない

そこからの光一くんの「検尿の話 」
調子悪くして、検査に行った時検尿があったんだけど、どこに紙コップ出したら良いかわからんかったから、受付にもっていったら、看護師さんがあわてて説明してくれた。「できました」って一番いい声で。

2022年一番恥ずかしかったことかな

「できました(とっても良い声で 東山さん風に)」剛くんにもやってもらう

「俺は、知らないおじさんに帽子をとって挨拶された」と剛くん

堂本光一くんとジミー大西さんのお誕生日の話

ハピグリ前に 山下達郎さんとまりやさんが音源ではコーラスをしてくれている話をする。豪華すぎだって、そしてこの曲は、一年中お祝いできる曲をジャニーさんが依頼してつくってもらった曲ですと光一くん

薔薇と太陽のギター漫談
昨日のケントデリカットがお気に入り

雨のMelodyのころから、光一くんのイヤモニの調子が悪そうで、何度かスタッフさんに指示を出す姿がみえる (ごめん、かっこい)

Anniversaryではかなり大変そう
イヤモニの音が聞こえない

Amazing Loveでイヤモニはずして、なんとか歌ってくれる。ドームクラスでイヤモニがなくて、歌うのは至難の業なので、ここまで歌える光一くんにとっても感動した。

センターの後が返ってくるのかな?転がしの前で光一くんが歌ってるから剛くんがサラッと位置をズラして違和感ないように歌ってるのもすごくよかった。

客電がおちない
堂島くんが、アンコールを煽ってくれる
「KinKi Kidsのファンは、周りのこと考えて、アンコールとか言いづらいだろうから、僕が呼びかけてます。まだ、ふたりにはみんなに見せてない衣装があるはず」と

フラワーの後の話
俺が着替え終わって、横見たら
光一が裸で立ってた
イヤモニ全とっかえだったから待ってた

アンコール後の
光一くんから剛くんへの「これからもよろしく」と、剛くんの「ここで言いなや」の返事。さらにもう一度「よろしく」って言ったら、剛くんが「よろしく」って返したのがとってもよかった。

規制退場で四日間かかってたのは、ジャック・ジョンソンとても優しい曲でよかった。

https://open.spotify.com/album/7pdetUmzDu3AG8SFzR5Ar5?si=vmw9hCh0QiqpRS9oRf2qng

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?