見出し画像

お母さんお願いだから献立表見て!

お昼。社長が今日は絶対カレーだ!ということで、社長のカレー恩恵に預かり、CoCo壱をご馳走になる。思い返してみたら、CoCo壱は6年以上ぶり。そして、オフィスでテイクアウトしたカレーを和気藹々食べている時に、わたしは言った。カレーって、お昼に食べると、家に帰って夕飯がカレーだったってパターン結構あるよね笑、と。カレーがなにを呼ぶのか、どっちが呼んで呼ばれるのか、昼食と夕食がかぶるのは決まってカレー!お母さん、お願いだから献立表見てよ!と何度か言った気がする。
そして、昨日遅くに帰宅したら、まんまと夕食がカレーだった。

しかし、今晩酢豚食べたいなと思っていたら酢豚だったり。それがグラタンだったり、シチューだったり。エボダイの干物だったり。家でよく夕食を食べていた頃は、結構な頻度でその日に食べたいもの好みと事情が母と合っていて、びっくりした。更に驚いたのは、そんな日が、4日も続いたことである。
でも昨日は、社長と母の気持ちが一致した日であった。

因みに、母はカレーが嫌い。

wacana*

#カレーあるある
#内省エッセイ
#エッセイ
#カレー
#CoCo壱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?