2/11~2/20までの振り返り

<今回意識すること>

  1. 小麦のおやつを控える

  2. 週2回程度30分有酸素運動を行う

  3. 2日に1回骨盤底筋トレーニング+腕立て伏せ

  4. 4:30以降目覚めたら起きる

  5. 毎朝グルタミンを飲む

  6. 呼吸に意識を向ける時間を作る


腕立て伏せができるようになってちょっと楽しい

苦手だった腕立て伏せ。4日に1回のペースでやろうと思っていたが、思ったよりもできるようになってて2日に1回のペースで行うようになった。

毎回2回程度記録更新できていることも楽しい。

「できた」の解釈のズレ

最近仕事での充実感がない。その原因の一つが時間内に作業を終わらせようとオーバーペースで行っていること。結果的に時間内にできているが、オーバーペースでできているとの、自分のペースでできているのとでは、できたという結果は同じかもしれないが、意味合いが全然違う。

個人としては根性ではなく効率化などの工夫を探り、環境としては作業量の見直しを行ってほしいと思っている。

そして深い呼吸を意識する時間を作ろうと思う。

まだまだ寝つきが良くなったわけではなさそうだ

前回の振り返りでは寝つきが改善傾向にあると書いたが、毎日が改善されているわけではなく、寝つきが悪い日も度々みられている。

何となくであるが、風邪気味の時が寝つきが悪いような気がしている。栄養を摂ることと衣類や寝具の見直しなども考えていきたい。

オーバーグラスをかけたら世界が変わった気がした

今年、眼鏡の上から装着できるサングラスであるオーバーグラスの存在を知った。ある日、まあまあ吹雪いていたので試しにかけてみた。

当然として道は見やすくなったのだが、感動したのが眩しさの軽減と視界が狭まったことでいつもよりも運転に集中でき、疲労も少なかったように感じた。

オーバーグラスの下で目がぱっちり開いていることが実感でき、いつもはしかめっ面で運転中あるいは外や店の中を歩いているとき、常にストレスを浴び続けていたのはないかと想像すると少しゾッとした。

前にもカラーレンズを購入したいと書いたが、未だ買えておらず、早めに手に入れたいと思っているがどうしようかな(※眼鏡店のホームページを見たらセールがあるみたいなのでい、行ってみます。)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?