見出し画像

トリエンナーレでボランティアしています③

引き続き6月9日まで行われている横浜トリエンナーレのボランティアをさせていただいています。
会場が横浜美術館内だけでもと〜〜にかく広い!そして全部の会場を回ろうとすると京浜東北線で4駅分の距離を行くことになるので、どうか皆様もゆっくり横浜に来てください。

今回は横浜美術館会場の展示室をいくつか見せてもらいました。

「野草」というテーマの通り、野に咲く植物を使った作品をぼーっと眺めさせていただきました。

今回第8回目のトリエンナーレでは、現実世界を生きる人たちの苦悶や、流動性、不安定さなどが表された作品が多いと思います。絶対的なものなど何もない。意外と人はみたいものしか見られない。そうした感覚を現代アートに求めているので私は今回まわった作品も好きだと思いました。
またじっくり噛み締めたいと思います。

毎日変化する横浜美術館の壁は今日はこんな感じでした。

入り口近くにはWeird people everywhereの文字が。最高〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?